トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-06-25(土) [長年日記]

「緑のカーテン」を作るぞ(4) - 支柱を立てる

[写真]支柱を這い登る夕顔

プランターに植え替えたときはやっと双葉が生えそろったところだったので甘くみていたんだけど、その後あっというまに成長して、水曜にはプランターの後ろにある隣家との境界にある金網を這い登り始めてしまった。あわてて手持ちの支柱を立ててまわったものの、数が足らないので、買い足さないと……。

これだけ成長がはやいなら、カーテンになって日差しを遮ってくれるようになるのもすぐじゃないかと期待してしまうけど、梅雨の方も待っていてくれるわけでもなく、ここ数日は真夏のような暑さが続いているのだった。時間との競争だなぁ。

Tags: gardening

グスタフ、そろそろ大台

[写真]太ってるように見えるグスタフ

グスタフと散歩をしていたら、通りがかりの女性に「わぁ、かわいい犬……いや猫!? でか!」って言われました。体重計に乗せてみたらついに6.8kg。この体重計の分解能は200gなので、もう7kgの大台まですぐそこだよ!

最近は、ちょっと目を離すとグスタフはドーラの、ドーラはグスタフの餌を食べたがるものだから困る。グスタフにはダイエット用の「ライト」を与えているから、交換されるとグスタフはさらに大きく、ドーラはちっとも大きくなれず、ということになる。交換してるのを見つけたら即刻入れ替えているのだけど、ずっと見張っているわけにはいかないからなかなか難しい。

別々の場所で食べさせるスタイルにも挑戦したけれど、どっちにしろ相手の食べ残しを食べてしまうのであんまり意味がないような気がする。そろそろ成長を止めてくれないと困るんだけどなぁ。

Tags: gustav
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ogijun (2011-06-27(月) 14:59)

えー、でかいほうがかわいいのにー。♂なら8kgくらいあってもいい。

ただただし (2011-06-27(月) 22:43)

でかさとかわいさの間に相関関係はないと思うぞw
窓から腹の上に飛び降りてきたりするんだぜ。8kgもあったら命が危ないわー。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed