トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-04-05(土) [長年日記]

川崎 0-1 京都@等々力競技場

image どうも、一人で見に来ると負けるような気がするんだよね。存在感皆無の柳沢に決められるとは……。

たしかに京都はかなり強かった。こないだ勝った千葉より倍くらい強かった。そもそもボールをなかなか奪えなかったし。でも、それ以前に出だしからリズムが悪かった。

明らかに最盛期より調子が落ちてるジュニーニョを、ばか正直にスタメンに入れなくてもいいんじゃないか。足元がおぼつかなくて、何度もボールを奪われるなんて、まともな状態とは思えない。にも関わらず、チームは相変わらず「パスの出し先がないときはとりあえずジュニーニョを頼る」という悪いセオリーにはまってるし。

千葉戦が良かったのは、ジュニーニョがいない穴をみんなで埋めようとがんばったからだよな。札幌戦がジュニーニョ入りで勝てたのは単に札幌が弱すぎただけだし、にも関わらず2点しか入れられなかったのはやっぱりジュニーニョが不調だからだろう。無理して90分使い続けるのだけはジュニーニョのためにもならないよ、セッキー。

Tags: frontale

今朝からGmailへメールが転送できてなかった

午前中ずーっとにPCの前にいて(何をしていたかは言うに及ばず)、「そういえばぜんぜんメールが来ないなぁ」と思い、spamフォルダを見てみたら、5時すぎからぱったり来ていない。メールアドレスを公開しているとわかるが、spamは年中無休でとめどなく到着するので、数時間に渡って1通も来ないなんてことありえない。spamは一種のheartbeatとして使えるのだ。

慌てて転送元のspc.gr.jpサーバを見てみると、Gmailに転送する段でこんなエラーが:

postfix/smtp[16761]: 0C8FB8EEA4: to=<tadatadashi@gmail.com>, relay=none, delay=171, status=deferred (Host or domain name not found. Name service error for name=gmail.com type=MX: Host not found, try again)

MXが見つからないだって? でもdigコマンドで探してみると、ちゃんと見つかってる。なんだこれ?

ググってみたけど同じ問題に遭ってる人は見つからなかったので、こっちの問題だよなぁ? でもそんな時間には何も変えてないし。上流の問題だろうか?

その後、spamの流れは11時ごろに回復したが(嬉しくない)、同様のエラーは断続的に発生していて、まともなメールはまだ詰まっているもよう。いちおうキューに溜まって再配送しているようだから、いずれ流れるとは思うけど……。

もし急ぎの用件がある人は、sho@spc.gr.jpじゃなくてtadatadashi@gmail.comに送ったほうが確実です。

Tags: gmail google

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed