トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-03-09(日) [長年日記]

川崎 1-1 東京V@等々力競技場

こういう弾幕をわざわざ作るか。 始球式はルー大柴(川崎市在住)でした。つーか、全員プレゼントが「フットボール〜カレー」というレトルトカレーとか、どんだけ。

フッキが加わってさらに最強度が増した攻撃陣に期待が集まる2008シーズン開幕戦だが、出だしから微妙な雰囲気。川崎が得意なはずの中盤でのインターセプトがぜんぜんできない。川崎が下手というよりも、ヴェルディが上手すぎる。なんでJ2上がりのチームが代表クラスを何人もそろえてるんだよ! ずるい!!

という点はさておき、ジュニーニョ、テセにフッキを加えた攻撃陣のフォーメーションがまだ固まってない。フッキは献身的だしスピードもテクニックもあるけど、独りよがりになりがちで、チーム全体としてうまく攻め込めないからシュートに至らない。これはいきなり課題露呈だなぁ。おまけに、福西仕込みの爽やかラフプレーが全員に浸透していて、どうにもテンポ良く攻めさせてもらえない。どう見ても福西が監督です。本当に(ry

で、30分過ぎに勇介が得点。やっぱ勇介いいわー。今年も優先的に応援しよっと。でも、リードしててもぜんぜん勝てそうな気がしないわけだが。

それでも後半よくもって(相変わらず川島が神セーブ連発)、「このまま勝てるかなー?」と思い始めたところで、よりによってロスタイムに入ったところでPKを食らうわけです。とほほ。まぁ、内容的には引き分けでも御の字だけどさ……。

Tags: frontale

フロンターレ試合日程 on Googleカレンダー

そういえば、探してもなかったので、Googleカレンダー上に川崎フロンターレの試合日程を公開してあるのだった。さっき、まだ入れてなかったナビスコカップの予定も入れたので、現時点で決まってる試合はすべて見られるはず。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed