トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-12-24(日) [長年日記]

来年に向けて、いろいろ停止中

何かと忙しくて情報収集もままならない状況なので、わがままを言ってTech総研ブログを休載させていただいた。寛容な編集部の方々に感謝したい。再開するつもりはあるので、はやくあるていど時間を自由にできるようにしないとなぁ。

ついで(?)に、supercub.netの閉鎖もアナウンス。これはあと1ヶ月くらいかけて、徐々に閉じる予定。ちなみに、林道丸の引き取り手も決まりそうな雲行きである。SUPER CUB Tourists!の方にも更新停止のお知らせを掲載。ツッコミ欄も閉鎖すべきかな、こりゃ。

これで生活が少しは簡素化されるはずなので、来年は今まで手を付けられなかった活動(開発とか開発とか開発とか!)にも時間をまわせるようになるだろう。なるといいな。

大掃除を楽しむ

Remember The Milkに、大掃除の作業をできるだけ細かく分割して入力しておいて、作業の切れ目切れ目に済んだ項目を一気に「完了」すると気持ちがいい。そんな年末。掃除じたいはそんなに気持ちよくない。嫌いだから。

本棚パノラマ 本棚の整理もした。独身時代、自宅の部屋は日当たりが良かったので、カバーをかけて保管したんだけど(表紙だけガードしても意味ないけど)、いまの自宅は日光がいっさい差し込まない専用書庫である。カバーをかけておくなんてもったいない。

ということで、すべてのカバーを排除した。思わぬ本が見つかったりして、これは楽しかったな。『童夢 (アクションコミックス)(大友 克洋)』の初版とか(と書いていて、Amazonに在庫があってびっくり。23年も前の本なのに!)。記念に本棚のパノラマ写真を作った。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed