トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-10-24(日) [長年日記]

朝の町田駅にて

金髪・白人のねーちゃんが、トートバッグの中から黒のパンプスを取り出して、それまで履いていた白いスニーカーから履き替えていた。服はスーツだったので、戦闘モードに変身ということか。なにも駅のベンチでやらんでもよさそうなもんだが、そうか、おれと同じく、日曜なのに仕事か〜、と妙な親近感。

ところが、脱いだスニーカーはパンプスよりもだいぶ大きいので、トートにはそう簡単に入らない。すでに中に入っている他のアイテムの位置をごそごそ直して、スニーカーの入る場所を作っているようなんだけど、ちらちら見えるアイテムに、ポータブルCDプレイヤーとか(これはまぁいい)、ビニールに包まれた食パン1枚(!)とかがある。裸のスニーカーと食パンを、同じバッグに入れますか。そうですか……。その点に関しては親近感を抱けないな。

マシンリプレイス

……で、出社して何をしてるかと言うと、職場のPCを置き換えだったりする。なんせいまだにPenIII 500MHzだったからなー。

今度のマシンはPen4 2.0GHzのようである。モニタは18インチ液晶なので、自宅(Celeron 2.0GHz 17インチ液晶)よりも微妙に高スペックになった。

ちなみにマシン名は「arecibo」。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Sola (2004-10-24(日) 16:56)

areciboといえば「Arecibo message」なんてタンゴを思い出しました。

ただただし (2004-10-24(日) 22:17)

へぇ、そんな曲があるんですか。
こっち方面(ってどっちだ)で「Arecibo Message」と言うと、SETI関係しかありえないんですが(笑)

Sola (2004-10-25(月) 02:13)

すいませんです。「タンゴ」=「単語」です(汗
僕は講談社がつくば博記念で出した科学百科事典で読んだのでした。

FWDer (2004-10-26(火) 19:04)

「あれはあまり好きじゃないという」御尊答を
賜った記憶が?
ってあまり大好きな名前をつけないか。適度に
客観的に見られる程度のモノとか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed