トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-09-25(水) 7632歩 [長年日記]

tDiary-hnf 0.6.0

hnfで書けるtDiaryの新版が出たもよう。tDiary 1.5系のnew featureである記述形式/保存形式の差し替え機能を使った最初の実装なので、プラグインするだけで無改造で使える。はず(←試してないのだ。すまぬ)。

「tDiaryはあのHTMLモドキがイマイチ」とか「今までhnsで付けてた日記があるんだよなぁ」などと躊躇していた人にはいい選択肢かと。

みずほさんはこの他に、RDで書けるtDiaryも作っているという極秘情報がある(って極秘ちゃうわ)。

「今日のリンク元」から

テーマ 作り方 site:tdiary.net」。テーマの作り方は、tDiary本体の配布パッケージに含まれています。docディレクトリの下のHOWTO-make-theme.htmlがそれ。最新版は1.5用の開設になっちゃってるけど。付属のドキュメントって、Web上ですべて読めるようにしておいた方がいいか? 今のtDiary.Netって、開発者向けの情報少ないからなー。

メガネ 2002 流行」。おれに流行のことを聞くな。つーか、メガネは流行じゃなくて自分の顔にあわせて選べよ。まったく、最近は平たいデザインのメガネばかりで困る。

検索キーワードのバラエティなら今日のなんでやねんを見なくては。おれはいつも、会社のアクセス禁止キーワードに引っかからないかとビクビクっすよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ほそのひでとも (2002-09-25(水) 14:39)

RDで書けるtDiaryキター━━━(゜∀゜)━━━!!!!(←ぉぃ)

ホリー (2002-09-25(水) 20:16)

検索のキーワード、バラエティ過ぎます。武内陶子とパンチラなんて・・。遅れましたが、いきなり削除を求めた厄介者です。その節はありがとうございました。tDiary楽しんでます。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed