トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-05(金) 11547歩 [長年日記]

tDiary(など)

今日のハンティングはati'sら・く・が・き黙示録でした(80)。atiさんって、ほんの数日前にさるさるの方からRefererがあったばかりだなぁ(笑)。

RuBBSは、アンカーの付け方が謎JavaScript。には不向きな気がする。いや、JavaScriptは自信がないので嘘言ってるかも知れないけど。

Windows Update

今朝、ひさびさにWindows Updateがアクティブになった。RPCにセキュリティホールがあるから当てろと言う。見てみると8月3日のFIX。大切なお客様を2か月間ほったらかしか。いい商売だ。

まぁいい。何も言わないよりはマシ、ということで適用しようと思ったら、11MBものファイルをダウンロードしたあげく、アップデートに失敗しましたとかぬかす。他の連中はうまくいってるようだから環境依存だと思うんだけど、理由がどこにも書かれてないから、手の打ちようがない。すでに十分ダメだから、これ以上をダメを追加しても意味ないけど、やっぱりダメな会社だな、Microsoft。

あ、yamk日記に同じFIXの話が(笑)。

なんか、みんな失敗しているようだ。よかった(よくねーよ)。それにしても、2ヶ月検証してもこんなのが流れて来ちゃうわけだ。ふーん。

PHS

会社帰りに町田のDoCoMoショップで321Sを解約。DoCoMoショップって初めて行ったけど、ひっきりなしに客が来て、カウンターが空くことがない。携帯って、けっこう高コストな商売なんじゃないかと考えを改めた。そりゃそうだよなぁ。みんな年中持ち歩いてんだもん、固定電話よりもトラブルは多いよなー。

H"の方は、カゲチーの120x144のビットマップを作って待ち受け画像を作成(バカ)。

あと、今までVisorで受けていたInternet Watch、PC Watch、WIRED NEWSをこっちで受けるように、Mobilerを調整。もともと携帯用に作ってたとは言え、実際に自分で使うようになるとあちこち問題が目に付くようになる。とりあえず、分割されたメールが順番にならないのはなんとかしたいなー。Subjectでソートくらいしてくれりゃぁいいのに。

P3(のプラモ)

そういえば、とっくに完成していたのだが、デジカメから吸い出すのが面倒で……。Linuxで使えるSmart Media Readerが欲しい。RATOCのREX-SMA03はダメだ。

というわけでこんな感じ。なかなか柔軟でヨイ。しかしロボットにどんなポーズをさせるかで世代がバレるような気がする。「シェー」なんてさせてたらダメだよなぁ。

ついでにASIMO my love。これは1/10のアクションフィギュア。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ati/いとお (2001-10-05(金) 12:32)

うひゃ^^;しんちゃんさん(ってのも変か^^;)がれんたるtDiaryを設定してくださるのを待って,速攻で乗換えちゃったのでした。
しょーもないことしか書いてませんけど,よろしくお願いいたしまするぅ m(_ _)m

NT (2001-10-05(金) 16:03)

ウチの機体もアップデート失敗しました。
わざわざパッチを手でダウンロードして当てなおしたら、
 「カタログファイルのインストールに失敗しました」(確かこんな感じ)
とかいうメッセージが出て、やっぱり失敗しました。

woods (2001-10-05(金) 23:23)

あう、なんかウチも失敗したらしいです。8月のパッチだから腐ってたんじゃないかな? 夏は痛みが早いなぁ。

あぱれる (2001-10-06(土) 07:33)

あうぅ〜,多分USBのカードリーダをつけると...ごにょごにょごにょ.
起動時に...fstabが...ごにょごにょごにょ.
最新のkernelにしないと...ごにょごにょごにょ.


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed