トップ 最新

ただのにっき

2019-12-24(火) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「Fermata in Rapsodia」(ARCANA)

ASはできるだけ混ぜずにユニットを組ませるようにしてるんだ。まぁライブでご一緒できなきゃ、周年ライブで披露できないもんなぁ。とはいえちょっと寂しい。

が、ASの新ガチトリオ*1による荘厳なエスニック曲、それはそれは素晴らしいわけです。3人ともSSRを持っているので、それぞれの衣装を着せてみたら、まるで合わせたようにいい感じに雰囲気揃っていて、これもまた良い。が、ユニット衣装も欲しいな、これは揃えよう。

譜面はかなり易しくて、ミリオンではひさしぶりに初見フルコンできた。

「歌うこと」をテーマにあずさにフォーカスしたコミュも良かった。ミリシタのイベントコミュはクオリティが維持されてて良いなぁ。(これを書いているときにはすでに出ている)CDのドラマも、雪まつり会場でこの曲のライブというシチュエーションが素敵!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 05 ARCANA
ARCANA[三浦あずさ(CV.たかはし智秋)、如月千早(CV.今井麻美)、四条貴音(CV.原 由実)]
ランティス
¥1,500

*1 貴音加入前も含め「ガチトリオ」の構成には諸説あります(エチケットペーパー)。