ただのにっき
2013-03-09(土) [長年日記]
■ 川崎 1-1 大分@国立競技場
記念すべきホーム開幕点火式をマスコットにやらせる、それがフロンターレ・クオリティ。
等々力が工事中なのでホーム開幕は国立。広いせいか21千人も入ったものの、A席は人があふれるほどいっぱいなのにS席はガラガラで昨年成績を反映して高い席が売れ残っているという、スポーツ興行のシビアさがむしろ目立ってしまう*1。で、相手はなんでも国立では無敗らしい大分。
前半はどうにもパッとしない展開。ご子息が出てなかったのは良かったものの、全体を通してケンゴのパフォーマンスが悪かったねぇ。例によって先制される展開だが、後半はかなりいい感じで攻めまくっていたように思った。稲本は前節からいい動き。同点ゴールを決めた大久保も良かった。パトリックが投入されてからは動きにバリエーションが増えてさらにチャンスが増したけど、さすがに5分じゃ結果は出ないよなぁ。もっと早くに投入すれば逆転もあったんじゃないか。
試合後、メインスタンドにジェシが降臨してちょっとした騒ぎになっていた。ジェシは頼りになるから人気あるよなぁ。はやくスタメンに復帰して欲しいわ。
*1 日陰のメイン側はいっぱいだったので単に暑いのを避けただけかも知れないけど。ちなみに3月上旬なのに20℃を超えていた。