トップ 最新

ただのにっき

2005-04-16(土) [長年日記]

次期主力戦闘機で悩む

体脂肪率はそのままで体重も戻りつつあるし(筋肉がついたようには思えないんだが)、そろそろバイクのことを考えたくなってきた。買う買う光線出まくりなんだが、機種選定で悩んでアクションが起こせない。

第一候補はBMW R1100Sなんだが、写真の色じゃないとイヤなので、初期型の中古を探さなくちゃいけないのが難点。玉数が少なさそうなのでいらん苦労をしそうだ(苦労するのはディーラーだが)。

ただ、また単コロに乗るのもいいよなぁ……なんてことも思う。BMWだとF650系。ただ、いまからテレスコピックに戻れる自信がいまいちなかったりして。でもF650のデザインは好きだ。

あと、大型単気筒つーと、KTMのDukeとか。って、足が届かない恐れが……。

国産に目を向けると、ビッグオフローダーはYAMAHA XT660Rくらいしかないのか? 寂しいのぅ。国産つっても逆輸入だし。でもデザインがイマイチ。

あー、もう。いっそSR400にしちまうとか! 安いし!(←思考停止) まぁSRなら、400ccを新車で買って、600ccくらいにボアアップしても、上に上げたどれよりも安く上がるよな、実際。けっこうアリだったりして。