トップ 最新

ただのにっき

2001-11-13(火) 7276歩 [長年日記]

ショック2題

その1。レンタル事業用ASIMOの「年間2000万円」というのを聞いて思わず「安い!!」と言ってしまった(←払えません)。

その2。スーパーカミオカンデのセンサー半壊のニュース。これは痛い。不良品でもつかまされたか?

そして、けつにょー

なんか治ったような。とりあえず、朝から出血はしてない。せっかくだから検査には行くけど、何も出ないような気がする……。

行ってきた。尿路造影と超音波診断。尿路造影では点滴しながら腹部のX線撮影。点滴も超音波も初めてだから面白かった……じゃなくて(笑)。どっこも悪くないってよ。まったくもー、病院の検査って、症状が出てるのに原因が分からんコトが多すぎるよ。

以前、鼻血が出やすいのをなんとかしてもらおうと思って東海大学病院で精密検査したことがあるけど、あの時も何もわからなかった。おまけにその後、鍼灸治療を受けたらさっくり治ったし。まぁ、鍼灸師の「体の内部の電位に偏りがありますね」なんて説明はいかがわしさ120%だったけど(笑)、治れば正義。西洋医学の限界、東洋医学の威力を知った良い経験だった。整形外科とか感染症治療みたいな分野は西洋医療の独壇場だけど、「なんだからわからない病」にはかなり無力だよなぁ。

といいつつ、「何かわかるかもしれないからCTスキャンもやっとく?」と言われてOKしてしまうのだが。いや、CTも初めてだから見てみたいし(←散財かも)。

とりあえず、明日から復帰だな。