トップ 最新

ただのにっき

2001-10-01(月) 10996歩 [長年日記]

tDiary

べべにっきを捕獲(71)。どうぞよろしく。

そのエラー、DBを読む以前の段階ですね。@data_@pathにおかしな名前のファイルが入ってたりしませんか。そこはファイル名から日記ファイルの一覧を作っているところなので。

追記: 直ったようなのでリンク張り直し。しかし、このチェックは入れるべきか否か。基本的には@data_pathにはファイル作るなという仕様にしておきたいのだが。後々増える可能性もあるので。

うーん、あの例えは、「おれに言うのはお門違いだぜ」という意図だったんだけどなぁ(苦笑)。なにしろおれは、「似てるけどちょっとずつ違うもの」を作ることが不毛だとはまったく思ってないし、その「ちょっと」した違いが面白いと思ってるんだから。

まぁ、そこまでおっしゃるなら、あとはもう「ご自分でお作りなさい」としか言いようがないですねぇ、悪いけど。SNS開発に荷担してもよし、hnsを拡張してもよし。あなたの願いをかなえる日記システムは(今はなくてもいつか)きっとできるだろうし、それが良いものであればみんながプラットフォームとして利用するでしょう。

PHS

ぎゃぁぁ。こんなに買う買う光線が出まくってるのに、こんなの読まされたら買えねー。とほほ。どうしよ。

もっとも、Palm側のBluetooth対応がどうなるかによって、この端末の価値が決まってくるんだけど。どうもHandspringはこの先ダメっぽい気がしてきたし。かといって本家Palmもなんだか面白くない。現状で唯一Bluetoothに対応してるのは、よりによってSONYだしさ(笑)。

謎のJavaScript

おれもパクってみた(笑)。これでできるなら、別に本体で対応しなくていいや。興味のある人は、HTMLソースの下の方を見てみようっ。