トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-02-18(月) 7191歩 [長年日記]

北京ダック(2)

へぇ、肉も食べる流儀があるんですか。で、調べてみたら、たしかにそうらしい。というか、皮だけ食べる方が少数派? むしろ、皮だけありたがって食べるヤツは小馬鹿にされてるなぁ。そうだよな、肉だってうまいもんな。皮だけ使った贅沢料理というのは日本人のファンタジーなのか。

キャッシュにしかなかったけど、北京で食べた北京ダックについて坂村健が書いたエッセイが見つかったりして、ちょっと笑った。ちなみにDoCoMoのインパク向けサイトだったようだ。終わったらサイトまで消しちゃうんだな。やっぱマヌケだ、インパク。……あぁ、脱線。

北京城の北京ダックコースは北京ダックだけじゃなくて、ダックの骨(と残りの肉)と白菜のスープも出てくる(これもうまい)ので、ある意味正しいのだろう。これからは安心して(?)食べられるよ。

本日のハンティング

うへぇ。こりゃ失礼。追加しておきました。増えすぎて追従できてない……。

そう言えば、誰かさんの弟さんはひそかに捕獲しております:-)

さらにななんち経由でぐはぁ(吐血)…な日記を捕獲。隠し事はいけませんな:-)

さらにさらに、ずんだあんこんだら日誌を捕獲。構築日誌の方にリンクされるとは不覚であった。

オリンピック: カーリング

せっかく一勝したのになんで放送しないんだよぅ >NHK

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ずんだあん (2002-02-19(火) 00:40)

お世話になってます〜。
rubyのお勉強にとても良さそうだな〜と。いろいろ遊ばせていただきます。いつかパッチをお送りできる日を夢みて…。

よっしぃ (2002-02-19(火) 01:37)

security errorの原因はmod_ruby.oでした。やはり、mod_rubyは鬼門です(T.T)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed