トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-12-02(日) 3896歩 [長年日記]

素朴な疑問

なんで「さま」なの? 「様」って使っちゃいけないの?

Linuxのboot

へぇ、そんなものが。やっぱ、整理したいと思っている人は少なくないんだろうな。時間を見つけて見てみよう。

CD

久しぶりにCDを買った。ブラジル音楽のChoroというジャンルを一枚。最近、「WORLD」とか書いてる棚からしか買えなくなってるな。もはやJazzもダメだ。今度、バリのガムランのCDを買い占めようと画策中。

マシンを移行してから入れてなかった「午後のこ〜だ」を入れ直す。大切に保存してあった2.35のRPM。2.39のが欲しいなぁ。SSEに対応したヤツが。でもまぁ、実時間の1/3くらいでエンコードできるからいいか。

今日のハンティング

trifle diaryを捕獲しました(116)。よろしく。

月をまたいだ表示は次のTodoに入ってるからいいとして、画像ですか。おれ、テキスト系だからなぁ……じゃなくて、それは間違いなくtDiaryには組み込まれないでしょうな。でも、タグの入力はeRuby拡張で楽になると思うので、別の何かと組み合わせれば省力化ははかれるでしょう。

メールいじり

カブMLの古い投稿を整理しようと思って、100通ごとにmbox形式で保存してあったヤツを1通1ファイル形式に分割するスクリプトをTMailを使って書いた。しかしこれが難関で。

たった5年前のメールなのに、メールヘッダがひどいのがあまりに多い。そのたびにTMailが落ちるので、手動で直して解析しなおし。なんたって、こんなのや

Content-Type: text

こんなの

Date: Thu, 28 Nov 1996 10:55:53 +09

がゴロゴロしてる。たいていはMSなんちゃらってメーラーなんだが(笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ひみつ (2001-12-03(月) 03:26)

なんで「さま」なの? 「さん」っていっちゃいけないの?

くつわだ (2001-12-03(月) 12:36)

はじめまして. くつわだといいます tdiary つかわせてもらってます.
ところで, 午後のこ〜だ 2.39 の RPM ですが VinePlus にあります.
SSE も効いているらしく -nopsy で 27 倍速 (Pentium 600 Mhz)でエンコードできてます.

MoonWolf (2001-12-03(月) 12:55)

Ruby/Becky!作っている人がtDiary使ってます。
紅玉日記 <http://www.netlife.gr.jp/redbug/diary/>


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed