トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-02(火) 10622歩 [長年日記]

今朝のハンティング

ろび日記を捕獲しました(72)。お約束のボケをありがとう(笑)。

Visor

artonさんも買っちゃったですか。これっておれの撃墜?(笑)

Handspringは日本法人がなくなっちゃったり、新型のスペックが期待外れだったりと、ここひと月ばかり挙動不審なので、ちょっと買うのに度胸がいりますな。まぁ、実際のところ、そんなに度胸が必要な金額じゃないし、データはすべて他のPalm互換機に移行できるから、無駄になる可能性はSpring Boardだけなんだけど。でも、Spring Boardには本家(SDカード)やSONY(メモリスティック)に比べて面白いデバイスが多いのも事実。やっぱ、今買うとしても、おれはVisorを選んでしまうだろう。

もっとも、Visor用のBluetoothモジュールが出るかというと、非常に怪しい気がする。だとすれば、選択肢は

  1. このままVisorで行く。無線デバイスはAirH"あたりを狙う
  2. Bluetooth狙いを継続。PHSはBluetooth対応待ちにして、その時Bluetooth対応しているPalmデバイスに乗り換える

……といったところか。なんとなく、勘で1を選んだ方がいいような気がするんだよなぁ。

謎JavaScript

↑名付けてくれぃ(笑)。

名誉のためにリンクしておくと、発案者はあづみさんです(そのまたご先祖がいるかどうかは知らない)。あとでTipsに入れておこう。こういう、ちょっとしたハックで操作性が格段に向上するってのはカッコイイよねぇ。文中にアンカーのあるWebページにはすべて入れて欲しいくらいだ。

しかしタイトルだけの方が上品ですか……。ZnZさんとセクション全体に色を付けようなんて画策中なのだが(笑)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
arton (2001-10-02(火) 22:33)

別口で青空パームの話題+10000円(元々Deluxの緑を買うつもりだった)+MP3(たださんだっけ?)+万歩計(連れ合い専用)とかが原因です。CLIEに行かなかったのはたださんの影響あり。つーか、万歩計はVisorだけだし。

ただただし (2001-10-02(火) 23:02)

そっかぁ。じゃあ撃墜に計上しておこう(笑)。これで20機目:-)

woods (2001-10-03(水) 00:36)

とりあえず「謎JavaScript。」って命名...ってことで(^^;
# ウチでも入れてみました。どうもありがとうございます。

ろび (2001-10-03(水) 01:30)

初めまして、ついに捕獲されちゃいましたね。
これからもよろしくお願いします。
ボケはかなり狙ってみました。(笑)

Yuyang (2001-10-03(水) 13:52)

ご無沙汰しています。実は1ヶ月ちょい前から、Visor使っています。
日寄って、日本語版のプラチナを買いましたが、Pilotに比べて早い
ですね。これも撃墜カウントに入るのかな?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed