トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-28(金) 9123歩 [長年日記]

夢のお告げ

ヨドバシカメラで、PHSをとっかえひっかえしている夢を見た。これはお告げだな。いい加減、321Sなんて捨てろという。なんたって、かれこれ5年は使ってる気がする。バッテリもヘタリ気味だ。おれ的にはこれでも何の問題もないんだけど、メールを読めるようにしろという周囲の圧力もあるし。

さて、遅くて音が悪くて電池が持たない携帯電話は論外なので、選択肢はPHSしかない。つーと今ならfeel H"か。DoCoMoは最近、P-in系しか売れてないみたいだし。通話はfeel H"として、追加でUSBケーブルでも買えば、Librettoでの通信は問題ないかな。

あとはVisorだよなぁ。Bluetoothを信じて待ってたけど、まだまだって感じだし(それどころか立ち消えの恐れも……)。昨日出たIbGEARは魅力的だけどPHSじゃ使えないし。やっぱ今日出たAir H" Cart petitかな。ちょっと待てばVisorに挿して使えるようになるだろうし。2回線契約しなきゃいけないというのがなんとも無駄で耐え難いけど(割引があるとは言え)。

Nimdaカウンタ

あっと言う間にCodeRedのアタック数を抜いたNimdaだが、1ホストあたり一度に16種類のアタックをするので実質的には1/16だ。ということで、/scripts/root.exeからのアタックだけを計測するように変更。

いずれにしても、ぜんぜん減らないな……。

PHS

折り畳めるヤツがいいなぁなどと考えつつ、仕事の息抜き(←本当)にWeb探索。SANYOのRZ-J90がいいかな。でもこれ、1年近く前に出た機種じゃん。PHSって製品寿命が長いなぁ。

なんて言ってたら新機種の噂ですかい。でもおれ、新型には強い(?)人だから大丈夫。つーか、今まさに買う買う光線が出てるのに、2ヶ月も3ヶ月も待てない(笑)。そもそもモノクロでもいいと思ってるくらいなのに……。それから着メロほどいらんものはないしなぁ。年中バイブのみで、着メロどころか着信音すら使ったことがないし。パケット音声つーのはやや魅力だが……。

というわけで機種を決めたとしても、そこから先が大変だ。こんなにたくさん料金プランがあったら選べません。とほほ。まぁ、通話は極端に少ない。ほぼ毎日、自宅に帰るコールをするくらいにしか使ってないので、1日平均30秒だろう。通信もエマージェンシー用だから、月に30分かそこら。ただ、今Visorで受信してるニュース系メールはこっちに切り替えるようになると思うので、毎日100KB程度の受信があると思う。送信はほとんどなしとして、さて、おれはどの料金プランが一番お得? DDIポケットに聞いたら、妙に高いのを勧められたので信用できない(笑)。

tDiary

あれ、見落としか? ラウンジKSAAを捕獲です(70)。

あと、アンテナは変更しておきました >miさん

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
(2001-09-28(金) 12:28)

P-inですがLibは雑音が多くて使えないとか、いや使えるとかいろいろ物議をかもし出しているようです。USBなら問題なさそうですが。

mi (2001-09-28(金) 14:52)

xreaでCPUの使用率が高いということで、レンタル鯖に移行しました。
アンテナのurl変更お願いします。
mi>http://www.sary.net/diary/mi/
ぴよ>http://www.sary.net/diary/piyo/

dai (2001-09-28(金) 18:21)

12月に DDI-Pocket の新PHS端末出るとかいうウワサ(リーク?)が最近ネット流れてますです。
カラー16bit、パケット音声とか。

nyu (2001-09-29(土) 01:11)

611sは?

どかにゃ (2001-09-29(土) 01:21)

標準+データ1000円分無料コースかな
私も会社でCLIEのメール受信用が主なのでこちらにしました
上旬コースだけだとデータ通信だけでかなりかかっていたのが結構楽に

mi (2001-09-29(土) 01:28)

変更ありがとうございます。m(__)m

KSAA (2001-09-29(土) 08:40)

ありがとうございます.このところinstallしまくりです.なれちゃいました:-)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed