トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-06(木) 8383歩 [長年日記]

今日のtDiary転向者

って、政治結社じゃないんだから。つーかさ、hnsコミュニティから恨まれたりしてないだろうな……。

というわけで徒然日記を捕獲しました。意外とMidnightテーマをチョイスする人が多い。オリジナルを作る人は、Pool sideかDesertをベースにする場合が多いようだ。ちなみに1.2.0からはdefault.cssにコメントが入っているので改造しやすいかと思われます。

さらにくらくら日記を捕獲。けっこう盛況だ >れんたるtDiary

タブブラウザ

きたさんに勧められたDonut Rを試用してみる。おー、思いのほか高機能だ。Moon並み、いやそれ以上と言ってもいいだろう。クリップボード監視が気に入った。これはいいかも。というわけで、乗り換えてみることにする。

MultiZillaはまだちょっと勘弁……。Kondaraを使っているので誤解されているようだが、おれはメいっぱい安定指向な人なので、できれば人柱や地雷には無縁の生活を送りたいと思っているのですよ。できればtDiaryだって安定版を使いたいと思ってるくらいなので(をい)。

Libretto L1

Libletto L1/L2 FAQ、教えてもらったのでメモ代わりにリンク。動作リストにあるCD-ROMドライブを買いたいと思う。いずれ。

tDiary on Ruby 1.6.5

明日のリリースに向けてRuby 1.6.5のプレビューが出ていますが、1.6.4→1.6.5ではPStoreのフォーマットに非互換があるため、一度でも1.6.5で日記を開くと、二度と1.6.4には戻れなくなります。

さらにうちの環境ではツッコミメールが送れないという問題が起きているので、いくら地雷体質な人でもRubyの入れ替えはまだ待った方がヨイです:-)

[翌日00:13追記]preview2に[ruby-list:31297]を追加して、無事に動作確認完了。PStoreの非互換はそのままですが(仕様)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
takeshi (2001-09-06(木) 18:12)

れんたるtDiaryには僕もかなり心ひかれるものがありました。
サーバの登録するまえに知ってたら、まよわず借りていたでしょう。
でも今は自分で設置できて満足しています。

きた (2001-09-07(金) 01:18)

PStoreってRubyのバージョンが変わるとアウトなのが痛いですねぇ.
PStoreにするメリットって排他制御と性能でしょうか?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed