トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-01(土) 1604歩 [長年日記]

tDiary

1.2を公開。これでしばらく休むぞー。バグFIXはするけど。

王子日記を捕獲。類友だなぁ。

crashd

なんかへんなのが来ているが、昨日はマジで焦ったぜ。急にディスクにアクセスできなくなって、画面が固まるのだ。で、リブートしてみると、BIOSの設定からIDEなデバイスがさっぱり消えているという。で、しばらく電源を切っておくと復活するので熱暴走かな、と思った。でも、最近はずいぶん涼しいのになぁ。

他には最近、ビデオを挿したり、メモリを入れ替えたりでいろいろいじっていたのでそのはずみでどっかが外れてる可能性もある。

……という両面を鑑みて、まず、使っていないIBMの20GBをはずす。続いて、各種コネクタをきちんと奥まで挿し直す。

いちおうこれで、トラブルは収束したような気はするな……。しかしこれでは、またどっちが原因かわからんではないか(笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
うらかんりにん (2001-09-02(日) 00:22)

王子日記のURLが変更になりました。すません、http://tak.s1.xrea.com/tdiary/ です。

ただただし (2001-09-02(日) 01:12)

うぃっす。修正したっす。

るびきち (2001-09-02(日) 16:24)

ちょっと気力が回復してからtDiaryのソースを読んでみるつもり。RD, eRuby, RTがあればとりあえずはokかな。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed