トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-06-22(金) [長年日記]

PowerPoint

仕事でPowerPoint 2000を使っていたら、「提供計画」って入力したとたんに冴子のヤツ……って、Office Assistantの冴子先生だけど……が「予定の概念を表わすクリップアートがあります」とか言ってきた。ほほぅ、こしゃくな真似を。

そこまで言うなら見せてみぃ、とOKを押したらダイアログボックスが開いてしばらくうんうん探し回ったあと、「合致するクリップは見つかりません」だって。さすが脱力系ソフトハウスの筆頭、ツボを外さないなぁ。まさに「楽しくお仕事」。

Libretto L1

いや、そんな魅力的なことを言われても、コイツにLinuxは入れませんっ。たぶん。つーか夕べ、ディスクが空いてるのが寂しくて数GBのMP3ファイルで満たしちゃったから、もう入れる場所がないよ(笑)。って、Office入れなきゃいけないのに、どーすんだ、おれ。

そもそもコイツの目的はメールマシンなので、いまだ満足のいくメーラーが見つかっていないLinuxを入れるという選択肢はないのだ。SylpheedはまだまだIMAPの扱いが不安定だし(うちのサーバだとinboxしか見えないの)。まぁ、SSHやCVSみたいに、Linuxの方が使いやすいツールってあるし、出先で使いたいことってありそうだけどね。それはCygwinでなんとかしてみてもいいし。

でも、シャレでMLD5あたりを入れるのはアリかもねー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
mcHT (2001-06-22(金) 19:41)

真オヤジ道…タレコんでおきます(笑)

_tom_ (2001-06-22(金) 23:15)

たださんの満足のいくメーラの条件ってなんだろう...

kyam (2001-06-28(木) 23:23)

QMAIL2を使ってみては如何でしょうか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed