トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-06-07(木) [長年日記]

コンフェデ

今日は対オーストラリア戦なので、新横浜は青い服の連中であふれかえっている。下手に残業すると恐ろしいことになりそうなので(国際競技場のキャパは7万人)、とっとと定時で退社しよう。

ホントはもっと早く帰って自宅でTV観戦したいんだが。なんで平日の17時開始なんてことをするんだ。W杯もこんな感じなのかな? そうか、来年はこのシーズン、仕事にならないんだ……ぐぇぇ。

N+I

あー、N+I行きてぇ。目的はShowNet Walking Tour。アレ、すげー面白いんだよ。山口英さんの解説とかも聞けたりしてさ。でも、初期の頃は楽勝で参加できたのに、最近は人気が出てきて抽選になったので、ちっとも参加できない。くじ運だけは最高に悪い。悪いのに最高とはこれいかに。

ところでそのシステムは、(N+Iにおいては)けっこう以前から採用されていたと思います。つーか、今どきそれくらいやらないコンピュータ系の展示会はダメ(笑)。

横浜線

ビルを出ようとしたら入り口に大勢が固まってる。何かと思ったらあまりにひどい雨で、みんな外に出るのをためらってるらしい。もたもたしてたらフーリガンに捕って喰われちまうぞ!!、と言い捨てて(←間違ってる)、豪雨の中へ飛び出す。

しかし新横浜駅は大雨の影響で徐行運転、電車を待ってる間に試合が終わってしまった。20分以上待ってやっと来た電車は超満員だったけど、これに乗らないと次の小机で暴徒化したサポーター(違うっつに)に追いつかれてしまう。辛うじて乗ったものの、そりゃぁとんでもない混雑ぶりで。どんなに窮屈だったかというと、ウェストポーチに入れたVisorに意味不明の予定がたくさん書き込まれていたくらいである。

あのあと、横浜線がどうなったのかは知らない。7万人が押し寄せたのに電車は来ない……ではさぞかしひどいことになっただろうなぁ。ご愁傷様。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
G (2001-06-07(木) 22:41)

interopに行ってきました。ASCIIブースでLinuxMagazineが1日早く売っていたのですかさずGetし、帰りの京葉線で読んでいたら、たださん執筆の文章が!!
思わず京葉線の中で声をあげそうになってしまいました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed