トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-01-13(月) [長年日記]

グスタフ、散歩用リードを新調する

[写真]新しいリードをつけたグスタフ

ほぼ10年前に購入した散歩用のリードが、プラスチックパーツが劣化して折れてしまったので、新しいのを買ってきた。といっても同じ製品*1の色違い。あいかわらず柄はちょっと変。

まぁ、つけてる本人はそんなのぜんぜん気にならないようなんだけど。

Tags: gustav

*1 だと思う。さすがに10年間同じものとは思えないけど、見た目はほぼ同じ。


2020-01-12(日) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「侠気乱舞」

[スクリーンショット] 34172pt 37708位

やっと登場、これでTAの曲は最後かな。ちょっと面白くていいよね、この曲。スペシャルアピールもスペシャル味があって良い。なお譜面はムズい(最近こんなんばっか)。

コミュはCDドラマの焼き直しだけど、いちおう新規録音なのかな。コストかけてんなー。この話はのり子の抑えた演技が良いと思う。

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02
ジュリア(愛美),周防桃子(渡部恵子),大神環(稲川英里),木下ひなた(田村奈央),福田のり子(浜崎奈々)
ランティス
¥1,314


2020-01-11(土) [長年日記]

デレステに担当2人の限定ガシャが登場

デレステ今月の限定ガシャに、よりによってみくにゃんともりくぼという2人の担当アイドルが同時に登場して一時的に気を失ったんだけど、でもよく考えればひとつのスロットから2人出てくるんだからむしろお得なのでは?(と考えていた時期がおれにもありました)

年初から1日1回無料10連のサービスがまだ続いていたので、とりあえずはガシャの最終日まではそれだけで回して(もちろん物欲センサは高感度なので出ない)、あとは溜め込んだ無償ジュエルとチケットでがんがん回していこーーー!→出ない。うわー、初めて天井までいったわ。

さて、ここからが問題です。スターシャインでどっちを引き取るか。まぁ悩んでも仕方がないので、まずはもりくぼをGET。

SSR[一歩ずつ前へ]森久保乃々

さて、あとはみくを引ければ大勝利なわけだが、残ったわずかなチケットでは出なかった。基本的に、よほどのあぶく銭でもないかぎり懐を痛めるガシャはしないので、これにて終了、またの登場を待ちましょう……となるのだが、こういうときのために買ってない衣装がまだあるのだ。衣装についてくる10連チケットならポリシー違反ではない。問題は、ここでもりくぼがだぶって出たら悲劇ってことなんだよね。まぁやるしかねぇ!

SSR[ハッピーにゃーイヤー]前川みく

……からの、大勝利! うはー、冷や汗出たわ。よく一発で出たなぁ。これは今年の運勢、かなり良いのでは?(天井まで回しておいてそれはない)


トップ 最新 追記
RSS feed