トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-11-28(木) [長年日記]

デレステイベント「Secret Daybreak」(デア・アウローラ)

[スクリーンショット]38516位 28299pt

ひさびさに初見でフルコンできそうな曲が来たねぇ(できたとは言ってない。いちおうイベント期間中にはできたけど)。7th名古屋でいきなり初披露され、アイマスでは珍しいハモり曲、それも主線がどちらともつかないような複雑にして流麗なメロディラインで、まじでユニット専用曲という趣にたいそう興奮したものだ。美波・奏というデュオもいいし、あやっぺ・飯田氏というデュオも良い。ようするにデュオは良い。

コミュは最近のデレステにしてはだいぶ良い方だとは思う(メインが2人なのでそりゃそうだろう)が、それでもやっぱりしっくりこないというか。奏の台詞回しが難しいのはわかるけど、2人の会話がめちゃくちゃ浮いてるのがねぇ。こういうのを自然に処理するのがプロだろうに。とはいえ、女神呼ばわりされてももはやとまどいすら見せずに受け入れてしまう美波には笑った。これは一種の中の人汚染ではないのか(笑)。いやいいけど。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 04 Secret Daybreak
歌:速水奏、新田美波
日本コロムビア
¥1,300


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed