トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-06-29(土) [長年日記]

パークハイアットのピークラウンジでアフタヌーンティー again

[写真]スイーツいろいろ

誕生日恒例のスイーツ探訪、今年は2016年から3年ぶりにパークハイアットのピークラウンジ。当時の日記を読み返すとわかるが、追いスイーツがヤバいので覚悟して行かねばならぬ。朝食はヨーグルトだけですよ、われわれ。

今回は窓際の席を確保できなかったんだけど、天気は梅雨らしく雨模様でぜんぜん風景とか見えなかったからノープロブレムだった。

工夫をこらしたミニスイーツたちも良いが、ここは種類の豊富な紅茶を堪能できるのも良い。同じ紅茶園でも違う年に採れたものを選べたりして。とはいえ、あんまりお代わりするとトイレが近くなって困るのだけど*1

[写真]アフタヌーンティーの基本セット

*1 おれはこのあとバルト9でミリオン6thのLVである。

tDiary 5.0.14リリース

この週末はいろいろあって忙しいから、肉の日リリースは難しいかなぁと悩んでいたら、@hsbtが代打に立ってくれたので、午前中のうちにシュッとリリースされた:

機能追加・変更はほとんどないんだけど、Dockerイメージに外部からPORTを渡せるようにしたり(Google Clound Runなどで運用可能にする仕掛け)、MongoDB IOを最新化するなどの更新をかけてある。クラウド環境を追っかけるのもけっこうたいへんだ。

Tags: tDiary

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed