トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-05-28(火) [長年日記]

デレステイベント「Max Beat」

31242位 29106pt

しんげき4期の2曲目のED。タイプ別ながら一期とちがって変化球なし、Coolらしいカッコイイ系で良い。譜面は、前半はいいペースでいけるものの、サビ終わりのあたりから苦手なパターンが増えてきてミスが出まくるという。これはフルコンできそうにないなぁ。

コミュを見るたび思うんだけど、765プロのアイドルたちはドラマや映画の仕事をしてるのに、なんでシンデレラたちはバラエティばっかりなんだ*1。一門だからか。ほんとにバラエティが多いよな。まぁ今回のコミュは飛鳥いじりが面白かったけど。あと楓さんのダジャレパワー。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Max Beat
高垣楓(CV早見沙織)、鷹富士茄子(CV森下来奈)、二宮飛鳥(CV青木志貴)、松永涼(CV千菅春香)、 大和亜季(CV村中知)、三船美優(CV原田彩楓)
日本コロムビア
¥1,222

*1 ミリシタでも最近は、WORKINGイベントで(グリマスの掘り起こしベースで)バラエティを扱うようになってはいる。

ミリシタイベント プラチナスターツアー「LEADER!!」(765AS)

44446pt 25401位

神戸公演DAY2の翌日がちょうどこのイベントの開始日だから、きっとここでGENERATIONシリーズの次展開が発表になって、その流れでイベント開始!みたいなアツい展開が待ってると思っていたのに*1、その前のニコ生で765ASによる新曲→イベントという発表があって「えっえっえっ」ってなってるうちにイベントが始まったんだよなぁ(笑)。でもまぁ、シアターでASだけの公演があるというのは良い。今年は据え置き機での展開はないみたいだし*2

プラチナスターツアーも、オートライブパスを上手く使うことでほとんどライブをやらなくてもこのあたりのポジションを得られるようになったので、適度に三味線をひきながらこなす感じ。とか思っていたら、こんなに稼いだのに25,000位以内に入ってない!? そんなにボーダー高かったのか。765AS強いなぁ。

「LEADER!!」は「これはフルコンできる気がする……!」という感じだけどできないという(個人的に)絶妙なハードル設定で、いずれなんとかできるかなぁ。曲調は「ザ・全員曲」って感じで、あんまり代わり映えしないのが不満ではある。MASTER PRIMALシリーズであれだけの冒険をしたASに、こんな当たり障りのない全体曲を与えるの、ちょっとどうかと思う。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
ランティス
¥1,291

*1 6月末発売予定の謎の「ニューシングル」をすでにヨドバシで予約してあることを忘れているのである。

*2 MRの次公演はありそう。というのもDMMのシアターが9月あたりに長期間押さえられてるから。……という予測をしているむきがある。情報戦ですなぁ(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed