トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-04-28(日) [長年日記]

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! Angel Station DAY2ライブビューイングへ行ってきた

昨日に引き続きLVへ行ってきたので、残りの2ユニットについて:

りるきゃん

りるきゃんも衣装の再現度高かったねぇ! ネクタイに入ったイニシャルまでちゃんと再現されていたし。あと、全ユニットに言えるけど、靴がね。アイマス伝統の白いロングブーツじゃなくて、ちゃんとゲームで使われてる靴やブーツを再現していて感激した。ロングブーツじゃないと安定して踊れない人もいるかもだけど、あれのせいで衣装にかなりの制約が出ていたもんなぁ。今後もぜひこの方向性でお願いしたく。

登場シーンもファッションショーのランウェイ風で、可憐が意外にもカッコイイ系のポーズを取っていたのが印象的。なおカバー曲は「Do-Dai」。これも合ってる(「バレンタイン」も良いと思う。世界観は「Do-Dai」とコンパチだしw)。

4 Luxury

ここまで全ユニット、表題曲→カバー曲→C/Wと進んできたので、最後もそうだと思い「花ざかりWeekend✿」を待ちかまえていたらまさかの「Red Zone」でテンションぶちあがりですよ。これは盛り上がる! ライブで見るのは初めてだけど、この曲はこーりーのソロパートが光るねぇ。

衣装もさすがに露出控えめながら十分な再現性で、黒ストッキングもヒールもたいへんよろしい。ぴらみがめっちゃ美脚でびっくりした。

カバーはなんと「9:02pm」と「ID:[OL]」の2曲! なるほどどっちもバッチリ合ってるけど、選べなかったから両方やっちゃった的なヤケクソ感がなくもない(笑)。「9:02pm」あたりになると経験値の差が出るというか、こーりーはまだ自分のものにできてない感じだけど、ぴらみはもう抜群で、さすがだなーという感じ。これはあずささんとのデュオをやって欲しいなぁ。コミックのおまけとかで。

もちろんユニットパートの最後は「花ざかりWeekend✿」で、最後の方には全ユニットが勢揃いしてのフィナーレ。いやー、ユニットメインのライブツアー、想像してたよりだいぶ面白い感じで良かったわ。おみそれしました。


今日のソロもどれもよかったんだけど、久しぶりの「Happy Daring」と、あとは最近のお気に入り「ロケットスター☆」が嬉しかった。


打ち上げは歩いてたら発見した「牛タン圭助」って居酒屋に入って牛タンづくしで。

牛タン

あと、ライブ終わりに発表になった最新の衣装をさっそく入手しておどらせてみたり。光る衣装はとりあえず買う派です。

全員が例の衣装を着たピコプラ。残念ながらライブでは飛ばなかったが。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed