トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-04-19(金) [長年日記]

川崎 2-0 湘南@等々力陸上競技場

定位置から。今日は一人観戦

平日夜ってことで満員ではないものの2万人近くが入ったリーグ戦。かみさんが急遽不参加になってしまったので一人観戦だけど、さすがに一人だと負けるというジンクスは最近はあまり効いてない。とはいえまだホームではリーグ戦を勝ってないので、今日こそは勝ってほしいところ。

序盤はベルマーレの運動量が豊富で、プレスが速いから手こずっていたけど、そういうサッカーをしてるとすぐ疲れるからね、普通のチームは。案の定、中盤からはこっちが主導権を握ることが増えてきて、わりと難なく2点をとって勝利。とくに阿部ちゃんの先取点は素晴らしかったですなー。この調子で連勝していこう~!

[スクリーンショット]座ったまま注文できる「ダイニー for Frontale 今日はメインスタンド限定で、シートに座ったまま軽食やグッズを注文できるサービスの試験運用があったので使ってみた。Webサイトにアクセスしてユーザアカウントを作成。ここで新規にアカウントを作らないといけないのはダサい。後援会IDをQRコードで読み取らせるべき。

会計はキャッシュレスで、クレジットカードを登録して使う。Kyashのカードを登録できたのでそれを使った。現金のやりとりをしなくていいのは助かるけど(最近はあまり現金を持ち歩かないので)、ここは交通系ICカードかPayPayあたりも使えるようにして欲しいところ。中国だったらここでぜったいQRコード決済が出てくるはず。

[スクリーンショット]注文完了 対戦相手に合わせて湘南っぽい(?)メニューが選べる……といってもシロコロホルモン風唐揚げはとっくに売り切れていたので、次点の肉巻おにぎりをチョイス。あとドリンク*1

決済が完了すると予約番号と商品を受け取りできるようになる時刻が表示されるので、時間になったら取りに行けば良い。時刻は変更できる。配達はしてくれない。受け取りは番号を提示するだけだし、どうみてもシリアル番号なので、なりすましとか簡単そうだよなー。あんまりセキュアなしくみには見えない。ちと怖い。

受け取り場所はBゲート上の一箇所しかないから、反対側の人はけっこうな移動距離になるし、席についてから注文するのはあまり賢くない。むしろ最寄り駅についたあたりで注文して、到着時刻を指定しておき、受け取ってから席に着くのがいいのでは。

とはいえ軽食メニューが3品くらいしかなくて食事代わりにはならないので、このままだと継続的に使いたいとは思えないけど、本番は改善されるだろうか。アンケートがあったのでそう書いておいたけど。だいたい今回程度のボリュームで受け取り場所がパニックになってたしなー、いろいろ大変そうだよなー。

[写真]肉巻きおにぎりとオランジーナを入手。味は悪くなかった

Tags: frontale

*1 スタジアム内は割高なので普段は利用しない。今回はご祝儀。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed