トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-04-09(火) [長年日記]

デレステイベント Live Parade「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」(miroir)

しまった。順位をキャプチャし忘れた。何位くらいだったんだろう? だいたいいつもと同じあたりだとは思うけど。しかし最近、なかなか時間が取れない(とばかり書いてる気がする)。

お待ちかね、デレステ2組目の新規ユニットは久川凪・颯の双子からなるmiroir。これで(DSを除くと)全アイマスシリーズに双子のユニットができたことになる。凪の通称が「なー」なので、シャニマス大崎姉妹の「なーちゃん」と盛大にかぶるという余録付き。双子といっても亜美・真美のようなそっくりタイプじゃなくて、大崎姉妹のような性格正反対タイプ。個人的にはネットスラング大好きで人を食ったような凪の方が好みかな。

コミュは、VelvetRoseのときと同様、まったく新規のボイス付きアイドルってことでそりゃぁ気合の入った良コミュでしたよ。2人のこと、大好きにならざるをえない。今回、2人がスカウトされて徳島から上京、レッスンを経てアイドルデビューするまでのストーリーで、イベントコミュとしてはやや異色ってこともあってかなり面白かった。本質的な問いとかあって:

はーたち(中略)いつから本当のアイドルなのかな?

これはなかなか深いよな。

曲はメロディ担当のはー、ラップ担当のなー、というこれも面白くて楽しいものだった。譜面は難しいけど! これは一生フルコンできないやつ!

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)
久川凪 (CV: 立花日菜)、久川颯 (CV: 長江里加)
Nippon Columbia Co., Ltd.
¥250


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed