トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2019-03-13(水) [長年日記]

【ACL】川崎 1-0 シドニー@等々力陸上競技場

定位置から

日中はすごく気温が高くて、スタジアムについたときにはうっすら汗ばむくらいだったのに、前半の途中から冷たい風が吹き始めてどんどん冷え込んでくるという、観戦にはあんまり良いコンディションではなかった。さすがに平日なので1.1万人くらいしか入ってないし。かみさんも仕事の都合で来られず、ひさびさに1人観戦。

序盤はとにかく押されていて「さすがシドニー、強いわー」って感じ。高い位置でのしつこいプレス、おかげでこっちは余裕がないから横パス・バックパスしかできずにいると、ちょっとしたミスからボールを奪われてピンチになる。それの繰り返し。こういうチームはJ1にあまりいない。

後半に入ると向こうの運動量がやや落ちてきて、すかさず交代をいれてこっちはリフレッシュ。これでだいぶ互角な感じになり、最後に投入された学がすぐに決めてなんとか勝利。うわー、小今期はXEROX以来の勝利、ACLに至っては昨年一度も勝ってないからかなり久しぶりだ(笑)。良かった良かった。

Tags: frontale

2019-03-12(火) [長年日記]

シャニマスイベント「MAGIA L'Antica ~アンティーカの5つの魔法~」(アンティーカ)

ようやく三峰で優勝

1stライブ後に「シャニマスもちゃんとやろう」と心に誓ったので、誓っただけじゃなくてちゃんと手も動かした。夕食後とかに1日1人プロデュース……みたいな感じでやってたんだけど、これだけで他に何もできなくなってしまうので、本当に時間食いだよなぁ。回数を重ねれば読み飛ばせるコミュも増えるだろうけど……。

とりあえずSSR恋鐘とSR三峰はぜんぶ確保したのでクリアと言っていいでしょう。プレイを再開したイベントがアンティーカで良かったよ。余録で(ようやく)三峰をW.I.N.G.優勝させられたし。初期のころにめぐるを(偶然)優勝させられて以来だわ。Bランクだけど。AやS、true endなんて、いったいいつになるやら……。

そういえば観にいなかったライブの2日目で、新ユニットが加わることが発表されたりして、シャニマスもまた激動だ。中の人たちも今日発表されて、これでアイマスにまた新しい仲間が増えた。最近は見た目と中身にギャップがある感じで作る傾向があるのかな。ちょっと変な連中で楽しそうだ。


2019-03-11(月) [長年日記]

懐かしいCDを買った

大学院時代に通っていた地元の喫茶店で、マスターに教えてもらってから気に入って聴きはじめたCurtis Creek Band。もちろん当時はレコードだったので、何枚か持っていたそれらもCD時代になるにつれて手放して、手元に音源のない状態に。それでもたまに聴きたくなったりしたのでCDを探すも、これがなかなかない。とりあえずBOOKOFF Onlineに出品アラート登録だけしておいたら、数年たってからメールが飛んできた。忘れてたよマジで(笑)。

ラブ・ソングス
カーティス・クリーク・バンド
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 4,917

というわけで(他に人に取られないうちに)慌てて購入しておいたのが一昨日届いた。忙しくてリッピングもできてなかったけど、今日になってようやく聴けた。

「LOVE SONGS」はやや大人っぽいアレンジのアルバムで、聴いててまったりできるというか、あまり胸踊らない感じなんだけど、この歳になるとむしろこういう方がいいな。もちろん聴いてる側にノスタルジー成分がたっぷり含まれているので、バイアスかかりまくりだけども。

Tags: music

トップ 最新 追記
RSS feed