トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-03-01(金) [長年日記]

川崎 1-1 鹿島@等々力陸上競技場

メインS指定(定点観測)

今年はリーグ戦の金曜夜開催が多くて(加えて水曜夜もACLがあるから多い)、まだ冬だってのにナイトゲームはキツいよなぁ。もっとも日中だったのに風が強くて激寒だった開幕戦に比べて、今日は風もなくそんなに寒くなかった。そんな平日夜なのにスタジアムは満員(23,000+)で、どんだけやねん。

キックオフからケンゴの先制点までは本当にすばらしいチームで、全員の視野が広くて普段ならケンゴにしか出せないような予想外のパスがばんばん出て決まる。なんか欧州の強豪チームみたい。

とはいえ鹿島もすぐに対応してきて、そこからは(失点も含め)互角。引き気味に守って奪ったらとにかく縦にボールを出す鹿島の速攻に対して、ボール支配率は高いものの横にパスを出さざるを得ない川崎という対照的な試合。

けっきょくドローに終わったんだけど、鹿島が終了間近に引き分け狙いの交代を入れてきたのには驚いた。えー、優勝候補の一角が、シーズン開始直後なのに引き分けで良しとするのかよ……警戒されてるのはすごいけど、なんだかなぁ。

ところでハーフタイムショーがtrf(のFJ KOOとYU-KI)によるミニライブだったんだけど、Jリーグサポーターは世代的に合う人が多いのでたいそう盛り上がっておりました(おれはそうでもない)。YU-KIがぜんぜん老けてないのはすごい。このままヒデキの後釜に座るんだろうか、trf。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed