トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-12-28(金) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「ハルマチ女子」(りるきゃん 3 little candy)

36814pt 35718位

久しぶりに難易度低めの譜面で嬉しかった! なにせおれでさえ初見でフルコンできそうになるくらいだしな(できたとは言ってない)。ありがてぇありがてぇ。コミュは可もなく不可もなく。この顔ぶれに可憐が入っているのはバランス的に面白くて良いと思った。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 13 りるきゃん ~3 little candy~ (特典なし)
りるきゃん ~3 little candy~ [篠宮可憐 (CV.近藤 唯)、野々原 茜 (CV.小笠原早紀)、伊吹 翼 (CV.Machico)]
ランティス
¥ 1,600

ところでこの間にTHE@TER Challenge!!(Activity、Boostに次ぐ投票企画)が始まっており、我らが志保陣営は早々に「孤島サスペンスホラー」の「メイド役」に意見集約を終えており、首位を独走中である。Activityのときにあれだけ荒れたのが嘘みたいだし、Boostでの惜敗からも学んで、2位につけているやよい*1にも適度な差をつけつつ余力を残している感じ。

そういえば新たに実装されたコンベンションセンターで、(たぶん)海外のPがいい始めた「MSGA」(Maid Shiho Great Again)が挨拶に定着しているのは笑った*2。今回はちょっと肩の力が抜けていていい雰囲気だね、志保陣営。

年末のミリシタはまだまだいろいろぶっこんで来ていて、念願の衣装「パルフェ・ノワール」の提供開始とか、ほんと嬉しい。まだAngelだけの実装だけど、早く全属性で揃わないかなぁ。

えーと、まだなんかあった……そうだクリスマス! 日付が変わったら目新しいサンタ衣装に身を包んだ見覚えのある5人の765ASが登場、まさかまさかの「メリー」実装。うひょー! メリーはいまだかつてゲームに実装されたことはない(ライブでは歌われた)。それがまさかミリシタにねぇ。これは感慨深い。……とか言ってたら15時更新のガシャがSSR志保・可奈で*3、ライブではデュオモードの実装とともに2人のメリーも! なんじゃこら!! このデュオ曲は半年後に出るBlooming Cloverの5巻に付属するとのことで、複数のメディア、イベントのからみっぷりが半端ないね。ミリシタすげぇ。

SSR志保

*1 そう、今回は765ASも投票対象で各地で嵐を巻き起こしている。

*2 Againの意味はGREE版で実装されていたメイド姿のカードの再来を期待してのことだろう。

*3 志保はなんとか入手。揃いの衣装の可奈も欲しかったけど出ず。とほほ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed