トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-12-27(木) [長年日記]

デレステイベント「Trust me」

[スクリーンショット]28753位 33522pt

地道に営業で稼いでおいて終盤4倍拳で一気にポイントを獲得するスタイルで忙しい年末でもなんとかこの位置はキープできるのである。9人ライブは最初はびっくりしたけど、4人はランダムだしなー。そもそもミリシタはとっくに13人でやってるし、このへんに関しては完全にミリシタに抜かれたよね。

それにしても難しい譜面だった! (常にライフ回復を1枚入れているから)死ぬことはないんだけど、リズムがトリッキーでぜんぜんコンボがつながらない。Maxコンボが3桁行かないなんてこともざらだし。こっちが腕をあげても、新曲はさらに上をいく感じでなかなか厳しい。まぁある程度は歯ごたえがあるほうがいいけどさ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me
歌:安部菜々、一ノ瀬志希、佐久間まゆ、北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香、本田未央、南条光、喜多日菜子
日本コロムビア
¥1,214

総選挙で上位に入った、とくに新規ボイス組にはがんばったご褒美があるべきだし、ちゃんとスポットがあたるのはいいことだが、コミュはまぁ可もなく不可もなくって感じだなぁ……と思っていたら、終盤にかなり深いとことにまで手を入れてきてちょっとびっくりした。いい意味で。

とくに日菜子のこのセリフにはぞくっとしましたな。光と志希の会話も含め、これはなかなか良いコミュだったのでは。

[スクリーンショット]「だから……もし夢が叶って、本当に王子様が迎えに来てくれたら。日菜子、一番最初に、こうお願いしようと思います~。『これからも、アイドルを続けさせてください』って」


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed