トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-12-08(土) [長年日記]

グスタフ、今年はワクチンでお漏らし「なし」

毎冬恒例、(大騒ぎの)グスタフのワクチン接種の日なんだが、朝グスタフに向かって「今日は注射に行くから、(漏らさないように)今のうちにウンチしておきなよ」と声をかけたら、踵を返してトイレに向かい、言われたとおりに用を足しはじめたんだけど、どういうこと……!? 猫ってこれくらい生きれば人語を解すようになるの?

そんなわけで予告(?)が効いたのか、キャリーに入れるのに少し手間取ったり、いつもより大声で鳴かれたりはしたものの、注射じたいは順調で、一滴も漏らすことなくイベント終了。重くて大変だから疲れはしたものの、後始末がなくてだいぶ助かった。毎年こうだといいのに。

写真は数日前、人間が起きたあとの布団から生えている猫(の下半身)。

布団から下半身が出ているけど気にせず寝続けるグスタフ

Tags: gustav

2018-12-06(木) [長年日記]

職場の忘年会だった

肉の盛り合わせ(食いきれず)

ALOHA TABLE Daikanyama Forestにて職場の忘年会。かみさんに「今日は代官山」って言ったら笑われた。まぁ似合わないよな。ALOHA Tableなんて職場の近くの溜池山王にもあるのになんでわざわざ代官山? って聞いたら、飲み放題メニューにハワイアンビールが入っているのはここだけなんだって。なるほど飲ん兵衛集団。といいつつおれは、最初はそのハワイ地ビールを頼んだものの、あとはトロピカルカクテルなどを適当に。

終盤に出てきた肉が美味しかったけど分量が以上で、半分以上残ってしまったのが残念だ。「持ち帰れますか?」って聞いてみたけどダメだって。ハワイでは普通に持ち帰らせてくれるだろうに(突然の出羽守)。


2018-12-05(水) [長年日記]

グラコロ同盟2018が始まっております

定番化した「超グラコロ」と今年の新作「濃グラコロ」の通セット

(日記を書く暇がなくて現在のところ約1週間のビハインドを消化中)

先週とつぜん今年のグラコロ開始日が予告されたものの、ライブやら仕事やらでけっこう忙しかったこともあり、突貫工事でなんとか今年のサイトをオープンできたのは前日の終業後で(といってもプログラムはそのままで、ヘッダ画像をやっつけただけ)、おまけに今日は昼に職場を離れられなかったから、翌日になってやっとありついた(ので上の写真は翌日のものである)。

今年は試食会へのお誘いとか特になかったし、引き続き超+デミの2種体制かなと思っていたら、なんとデミの代わりに「濃」が入る新体制。中身はチーズフォンデュのソースで、なかなか悪くない。とはいえ「超」と味の方向性が近いので、続けて食べるとちょっと飽きる感じはある*1。やっぱ、かつてのトマコロみたいにちょっとスパイシーなタイプが欲しいよねぇ。

いずれにせよ、今年も楽しみな季節がやってまいりました。ムリせず楽しく食べましょう。

Tags: gracoro

*1 2個まとめて食べるのは同盟員でもガチ勢だけなので普通は問題にならないw


トップ 最新 追記
RSS feed