トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-11-29(木) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「ハーモニクス」(D/Zeal)

[スクリーンショット]35144pt 36734位

引き続き「時間効率を最大化しつつイベント報酬はきちんと取る」手法を模索中。まじめにやってるともっとも時間を取られるスターツアー、ライブはデイリーミッションだけにしてあとは「お仕事」だけでイベントアイテムを溜め、イベント曲はx5.0のときだけオートプレイパスを使う。これでスタドリをそこそこ追加で使えば、労力ほとんどなしで3万pt超えができる……という結果。時間はだいぶ圧縮できたが、浮いた時間は届いたばかりのHOTCHPOTCH BD鑑賞に消えるのであった。あと音ゲーの腕前はまったく上がらない。

譜面は油断してると死にそうになるという最近の標準難易度。イベント曲はもうちょっと易しくして欲しいなり……。でもまぁ、曲はめっちゃカッコイイくて好き。あの扱いづらそうなスタンドマイクを操らないといけないキャストは大変だと思うが。アナザーアピール、できるんですかね?(笑)

コミュも、ジュリアと静香の性格を反映したいいシナリオでしたなぁ。そこに千早をからませるのも上手いし、一見ただの賑やかしにみえる未来と翼の使い方もなにげに大事で良かった。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal
D/Zeal
ランティス
¥313


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed