トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-11-28(水) [長年日記]

デレステイベント「Sunshine See May」(山紫水明)とシンデレラガールズ7周年

[スクリーンショット]26170位 35649pt

現状では完全に落ちこぼれているシャニマスもちゃんとやりたいよなぁと思いつつ、ぜんぜん時間がないので(アイマスが忙しくてアイマスができない問題)、他のゲームの時間を圧縮できないかといろいろ試している。今回のイベントでは:

  • 通常ライブはデイリーミッションの1曲を除いてやらない
  • イベントptが稼げる営業はスタドリを投入してすべて消化する
  • イベント曲は4倍拳が使えるようになったら一気にやる

というルールで回したところ、ごらんのような順位になった。けっこう良いのでは? もうちょっと手を抜けるな。もっともこれじゃ、いずれスタドリが尽きるけど。で、浮いた時間は溜まっていたライブBD鑑賞に消えたので、シャニマスには復帰できてないのだった。全部アイマスに投入してもこれだよ、とほほ。

イベント曲は例によってちょいムズで、前半はわりと順調にいけるんだけど中盤以降の罠にひっかかってフルコンできないパターン。ライブをこなさないと腕前が上がらないけど時間がかかるというジレンマだなぁ。

コミュはよかったですね! デュオユニット結成から、先輩デュオを訪ね歩き、気の合う二人のちょっとした行き違いまで、オーソドックスな構成ながらディテールが丁寧で、ユニットの雰囲気にマッチしていて良い。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 34 Sunshine See May
歌:依田芳乃、藤原肇
日本コロムビア
¥1,100


今日はシンデレラガールズ7周年記念日で、2つのゲームではいろんなキャンペーンやイベントが始まったのだが、昨夜から名古屋あたりのPたちがざわざわしていたのが、名古屋駅の広告だ。例の巨大なマネキン「ナナちゃん」をウサミン仕立てにするという。

広告なので金さえ出せば実現できるとはいえ、周年を迎えるその日に、名古屋のシンボルナナちゃんが、代目シンデレラガールの安部菜々(17)になるってところが大事なのだ。はー、あいかわらずデレ運営はやってくれるぜ。泣く。

今週末はその名古屋で6thLIVEの後半戦。おれは東京でLVだけど、現地入りするわさますのメンバーたちがいろいろ撮ってきてくれるのが楽しみ楽しみ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed