トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-11-07(水) [長年日記]

デレステイベント LIVE Groove Dance burst 「Starry-Go-Round」

14985位 44200pt

今週末から始まる6th LIVEのテーマ曲を扱ったイベント。最初、曲のLvが27なのをみて「イベント曲、しかもアニバーサリー用で27とか正気か!?」と驚いたものの、やってみたらだいたい26相当の感覚で、ちょっとこのへんズレがあるような。それより歌詞の裏に入ってるコールが難しいのなんのって。えー、おれ、これを現地でやるのムリ……覚えられん……。

せっかく担当がセンターなのでいつもより少しがんばった。少し。もちろんトップランカーに入ろうなんて夢にも思っていないし、あわよくば1万位以内……とは思っていたけど終わってみればはるかに下なわけで、それでも13枚も手に入ったんだから良しとしよう。あとでアイテム交換で15にする。

それよりカード絵がさぁ、ジャケットの下に着てるのが(モバマスで)最初にSRになったときの衣装じゃん。これは泣くよね。セクシーキャットはいまだにみくのカードで一番好きな絵柄だし、唯の水着は初めて手に入れたSRだから今でも思い入れが強い。アニバーサリーっていいなぁ(チョロい)。

コミュは、アニバーサリーのたびに似たようなシナリオを書かされてたいへんだなぁ……と気の毒になるけど(笑)、飛鳥のエピソードはすごく良かったし、唯のアイテムにメガネが出てきたのも良かった。あのメガネを含むカード、たしか全種類揃えたはず!

みくにゃん☆12(未特訓の予備があるので13)

さーて、あと2回寝たらメットライフドームだぞ。765ASというブースターの力を借りて飛び上がったシンデレラたちが、いよいよ自分たちだけのドームツアーだ。あー、わくわくする。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 33 Starry-Go-Round
歌:前川みく、大槻唯、アナスタシア、姫川友紀、二宮飛鳥
日本コロムビア
¥1,177


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed