トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-11-04(日) [長年日記]

「コメダのグラコロ」こと「グラロ」を食べてきた

グラクロ

そろそろ寒くなってきたのに今年もグラコロは12月まで始まりそうにないなぁ……とやきもきしていたら、なんとコメダが先行してグラコロを始めるという。その名も「グラロ」。なるほど「クロケット」と言いかえて商標問題をクリアしたか(笑)。

コメダで食事をした人ならわかると思うが、あそこのサンドイッチ系はなんでも大きいので、これも大きい。グラクロ1個でグラコロ2個分くらいある。ので、かみさんと半分ずつ分け合って食べた。

厨房できちんと調理しているコメダゆえに、料理としての完成度はやはりマクドナルドを上回る。揚げたてクロケットはアツアツ、ニンジン混じりの千切りキャベツもたくさん。

一方、ソースへのこだわり、チーズやエビなど、味のバリエーションは先行するマクドナルドがさすがに上。グラコロは毎日食べても飽きない。

というわけでどっちも捨てがたいですなぁ。グラクロも期間限定じゃなくて定番メニューになってくれればいいのに。

小枝シロノワール

さすがにバーガー半分では足りないので、同じく期間限定で提供されている小枝シロノワールも頼み、分け合って食べた。意外にもコラボ商品は初めてなのだとか。チョコ味はあまり得意ではないけど、小枝成分がポリポリしてて美味しい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed