トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-10-01(月) [長年日記]

tDiary 5.0.10

定例の肉の日リリース、今回は@hsbtにやってもらったのだけど、パッチレベルが2桁になってトラブった(あるある……)以外はさほど問題もなくリリースされたようだ。まだ積み上がっているIssuesはあるわけだが。

以前も書いたけど、今回のリリースに入ったDocker Imageはだいぶ扱いやすくなったと思う。

その後も余裕がなかったので今日になってようやくここもアップデート。

Tags: tDiary

2018-09-29(土) [長年日記]

ドーラ、ひさびさの通院

恨んでる感じの表情

フロンターレのアウェイ戦が長崎であるので旅行を兼ねて行く予定だったが、かねてより接近中の台風24号の影響で中止になってしまい*1、しかたなく自宅待機。

せっかくなので予定が合わなくて先延ばしにしていたドーラのワクチン接種に。台風のとばっちりをうけて、ドーラとしては迷惑な話である。だいぶ恨まれた気がするけど、小一時間もたてばいつもどおり。というか最近妙に人なつこいんだよなー、あいかわらず抱っこだけは嫌いだけど、けっこうそばにいたがる(そしてグスタフがやきもちを焼く)。

そんなに機嫌悪いわけではない「キリッ」

Tags: dora

*1 試合は行われたが帰りの飛行機が飛びそうにない。


2018-09-28(金) [長年日記]

軽井沢に来ている

建物の外のパノラマ写真 昨日から一泊で、職場の合宿で軽井沢に来ている。いつもは三浦にある保養所使ってるんだけど、ちょっと目先を変えようってことで。

窓の外がいい感じの広葉樹林なんだけど、昨日は一日雨で薄暗かった。で、会議してると外でニホンザルの群れが遊んでたりするわけです。ちっこい子猿もいてかわいい。

とはいえ日光あたりの人を襲う猿の話を知っているので、下手に外で出会ったら危ないんじゃないの……とか怯えていたんだけど、今朝晴れてたから外に出てみたら猿なんてどこにもいねーの。ちぇ。

うちから電車で軽井沢だと、東京か大宮を経由するからけっこうな時間がかかってキツいし、車で行けば半分の時間で済むことを考えるとあんまり仕事で行き来したくはない地域だけど*1、たまに目先を変えると新鮮なのは良いね。

切り株

帰りは軽井沢駅に隣接しているアウトレットモールに寄ってみたけど、広すぎて土産を買うだけで手一杯だった。外国人客も多くて、ちょっとしたインバウンド好景気っぽかった。

Tags: travel

*1 それでも東京駅で新幹線を待っているとE5やE7が同じホームに入線してきたりして、ちょっとテンションあがります(←毎週シンカリオンを観てる)。


トップ 最新 追記
RSS feed