トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-08-11(土) [長年日記]

R1が車検から戻る

ええと、納車が2005年なのでもう13年か。

足回りがしっかりしているスバルなので、軽自動車とはいえ10年以上たっても平気で走る。とはいえあちこちにガタが来はじめているので、車検のたびに整備・修理費用がかさみ始めてきてはいるが。

今回は、エキパイのホルダーに亀裂が入っていて(たぶん排気漏れも)、そこを交換……すると部品代がべらぼうになってしまうので、溶接修理になった。なんかおかしな音がしてると思っていたけど、そんなにエンジンに近いところだったか……。

買い替えじゃなくてカーシェアとかにしたいんだけど、まだ機が熟してない感じなので、もうちょっと維持しないといかん感じである。

Tags: r1

ミリシタ プラチナスターシアター「サンリズム・オーケストラ♪」(Sunshine Rhythm!)

32866pt 38398位

こっちもライブと期間がかぶったけど、オートプレイもまじえつつなんとかこなして無事終了。これくらいのポジションがキープできてれば文句はねぇよ。

コミュは……「えっ、おまえら同い年なの!?」という衝撃がw あと「スゴイタカイタワー」。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm
ゲーム・ミュージック
ランティス
¥1,660


2018-08-10(金) [長年日記]

究極超人あ~る(10) (少年サンデーコミックス)(ゆうきまさみ)

「あ〜る」の10巻が出たので、Kindleでサクっと購入。さすがにBOXとかは買えない|買わない。

散発的にサンデーに載ってたやつがまとまった感じなのかな。読み落としていたのも入っていたのでありがたい。とはいえ、さすがに卒業生ばかりが活躍する「高校部活モノ」としてはムリがありすぎるので、あんまり引き伸ばしてもなぁ(笑)と思わなくもないですね。最下級生の個性が弱すぎるのは連載当時から指摘されていたわけで。古い読者としてはもちろん面白く読んでるわけだけど。

Tags: ebook book

町田のアイマスオフィシャルショップへ行った

イルミネーションスターズの等身大ポップ

シャイニートリニティ アイマスオフィシャルショップでシャニマスのシリアルナンバーを配るというので、帰りに町田にちょっと寄ってジョルナ店に行ってきた。アイマスオフィシャルに入るの、そういえば初めてかも。

シリアルは全店舗共通でSNSでの拡散推奨ということなので、Twitterあたりでとっくに出回ってるから書かないけど、地方民のために店舗に足を運ばなくてもいいように配慮されているのは良いですね。

そんなわけで行く意味がないんだけど、ざっと店内をみてまわった。なお客はほとんどいない(笑)。

イルミネの等身大ポップが勢揃いしていただけでなく、わりとシャニマスのグッズが多めで、力入れてるなぁという感じ。展示衣装はシャイニートリニティで、これは好きなので嬉しい。できれば初星宴舞の衣装も見たかったなー。


2018-08-09(木) [長年日記]

ハーゲンダッツにリッチミルクが復活

リッチミルク!!

Twitterを眺めていたらハーゲンダッツの新作アイスの画像が流れてきて「リッチミルク」だという。マジで! 大好きなやつじゃん!!

この日記を検索するとわかるが、ざっと14年くらい前、デスマで心を削られていた時期に、癒やしを求めて毎日のように食べていた懐かしい味である。

さっそく買って食べた。あー、うまい。ダッツがなんでこれを長年復活させなかったのかわからんけど(コストだろうか)、やっぱりこれが一番うまい。なお、デスマの記憶と結びついて嫌いな味になってたりはしていなかった(笑)。良かった。


トップ 最新 追記
RSS feed