トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-07-30(月) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「Blooming Star」(詩花)

36593pt 46586位

1周年の発表で詩花が出るよ!とアナウンスされてはいたものの、イベント曲になってイベントコミュもがっつりあるとは想像してなかったのでちょっとびっくりしましたな。中には今回のコミュに参加しているアイドルたちに新曲がないことに憤慨しているPたちもいるようだけど、それよりこの世界の961プロがより濃密にからんでくることで物語に広がりが出ることを歓迎したいものだ。

それより、(ステラステージやってないので)詩花がいい子すぎてくらくらする(笑)。ほんとに961プロのアイドルか。春香がちょい役で参加してたりするのを含め、ちょっと特殊で楽しいコミュだった。でもイベント後に詩花が劇場内をうろうろしてて笑った。部外者が自由に入ってきていいのかよ、765プロ!*1

譜面はわりとやさしい方で、初見でフルコンだ!! と意気込んでいたら終盤で1MISSしてしまってがっくり。イベント中にフルコンできたけど悔しい。

同時進行で1周年記念SR 52人分を全員トレーニングする1年間の旅が走っていて、これがなかなか難しい。いや淡々とこなしていけばいいんだけど、ユニットに入れるタイミングとか、レッスン資材がどう考えても不足するとか、長期戦ゆえの見通しがないといけなくてけっこう頭を使う。おかげで先のガシャ祭りで入手したSSRたちがちっともレッスンできずにいるという*2

B077P2T1K2

*1 仲間うちでは「765プロってぜったいセキュリティ緩そう」で意見が一致している。

*2 なおメガネ百合子は無事GETしております。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed