トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-07-22(日) [長年日記]

川崎 1-0 長崎@等々力陸上競技場

おどろおどろしい夕焼け

J1初参戦の長崎を迎えるとあって、(元ジャパネットたかた、現V長崎の)高田社長とマスコットのヴィヴィ君を呼んで撮影会まで企画する(あいかわらずの)フロンターレだが、いかんせんここのところ暑すぎてもうフロンパークで遊ぶ気分じゃないわけです。

そんなわけでメインスタンドコンコースの涼しいところでアイスを食べつつ試合開始を待つ。なんでも市民2,000人を招待したそうなので当然満員、われわれも2.5時間前にスタジアム入りしたものの、その時間帯のバックスタンドは灼熱地獄なわけで。つーか19時のキックオフになってもまったく涼しくならないんだから、この夏はマジ異常。

今日は川崎市制記念試合で、今年も出る気まんまんだったのに先日亡くなってしまったヒデキの扱いをどうするのかと思ったら、なんとビデオ出演 & オープンカーに等身大パネルを乗せてトラック一周という趣向だった。今年に限ればいい落とし所ですなぁ。

試合の方は、打てども打てども入らなくてヒヤヒヤする展開だったが、なんとか1点もぎとっての勝利。さすがに長崎に負けてたら優勝は狙えないのだが、J2上がりでもしっかり守ってきっちり攻めてくるいいチームだった。社長のビジネス手腕は確実だし、うまく強化されれば強くなりそう。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed