トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-07-07(土) [長年日記]

デレステイベント LIVE Groove Visual burst 「銀のイルカと熱い風」

21858位 37148pt

スタミナを無駄なく消費してるくらいでだいたいこれくらいのポジションになるね。2万位以内を目指そうとするともうちょっと苦労する感じだけど、そこを目指すモチベーションはないかなぁ。あんまり収益に影響するユーザじゃなくて申しわけない(笑)。

譜面はこれといった難所はないけどスムーズにコンボを決められる感じでもないという微妙なところをついてきていて、これはしばらくフルコンは無理な感じ。でも腕前が上がればいける予感はする。

ただ、コミュはなんつーか、つぎはぎだらけの素人仕事という感じで、ひどいもんだったなー。デレステはときおりこういう雑なコミュが混じる。今回の美波(と唯)のカードはすごく好みなのが救いだ。とくに特訓後の方。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!
大槻唯(山下七海),緒方智絵里(大空直美),新田美波(洲崎綾)
日本コロムビア
¥1,367


2018-07-01(日) [長年日記]

赤沢丸昌で金目鯛

金目鯛の煮付け

今年はかみさんの誕生日祝いをまだできてなくて、魚が食べたいというリクエストに応じて昨年にも行った赤沢丸昌に行くことにしてたんだけど、ちょうど梅雨が明けて*1いい天気になったので今日にした。なお、電話予約を入れておくといい魚をキープしておいてくれるそうです!(お得情報)

まだ6月なので金目鯛はギリギリ旬かな、30cmクラスのあいかわらずほっぺたが落ちそうなヤツを2人で1尾。あとは鯛や鯵、ホウボウなど、今日あがった地の魚によるお造りがまた絶品。はー、満足まんぞく。

丸昌からの風景

帰りに土産を買いたいというリクエストに応じてぐり茶の販売店舗に寄ったら、抹茶のかかったソフトクリームがすげー美味そうだった……のだが、ソフトクリームは直前に寄ってきたDHCの日帰り温泉で食べたばかりなのだった。これは次回にリベンジする。

行きはほとんど渋滞なしで3時間、帰りはあちこち混んでて4時間かかった。行きは保土ヶ谷バイパスの渋滞に巻き込まれなくなったのが良い。帰りもそのルートかと思ったらYahoo!のナビは西湘バイパスから圏央道というルートを指示してきた。なるほど。こっちも多少は詰まっていたけど、距離的には変わらないし、わりとスムーズだったので悪くない。かも。

*1 6月に梅雨明けするのは観測史上初めてらしい。


2018-06-29(金) [長年日記]

tDiary 5.0.9をリリースした

いつものように肉の日リリース。

ここの日記で、ときどきamazonプラグインのエラーが出て死んでることがあるんだけど、それをある程度抑制したつもり(直したとは言ってない)。

Tags: tDiary

ミリシタ1周年

「これからも私たちのプロデュースよろしくお願いします!」

昨年の今日サービスインしたミリシタが今日で1年ということで、秋葉原ジャックをしたり生中継付きのリアルイベントを開催したりとけっこうな賑わい。

ゲームの方でも日付が変わると同時に、新衣装付きのSRカードを全員分もらえるイベントが始まり*1、けっこうな大騒ぎであります。オープニングビデオが5thで流れたやつで、その日の当番アイドル選出ルーレットがHOTCHPOTCHと同じ演出なのがまた泣ける。「UNION!!」のステージも専用だし、かなり力入ってるよなー。しかも裏のデレステがLIVE Grooveイベントなので時間的にもわりと(けっこう)大変。

それにしても、開始当初は3Dコミュを除けばデレステの劣化コピーみたいな感じだったのに、この1年でどんどんキャッチアップしてきて、豪華な衣装や13人ライブ、細かいUI改善まで、かなりがんばったなーという実感がある。一年間、一度もメンテナンス等で止まらなかったというのもすごい。一方でデレステは新曲リリースのタイミングを明らかにミスって足踏みしているので、いまのところ両者互角という印象だ。アイマスファミリーの中でも姉妹のような2タイトル、このまま切磋琢磨していって欲しいもんですなー。

*1 グリマスとわりと同じスキーム。こっちの方が大盤振る舞いだけど。


トップ 最新 追記
RSS feed