トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-06-29(金) [長年日記]

tDiary 5.0.9をリリースした

いつものように肉の日リリース。

ここの日記で、ときどきamazonプラグインのエラーが出て死んでることがあるんだけど、それをある程度抑制したつもり(直したとは言ってない)。

Tags: tDiary

ミリシタ1周年

[スクリーンショット]「これからも私たちのプロデュースよろしくお願いします!」

昨年の今日サービスインしたミリシタが今日で1年ということで、秋葉原ジャックをしたり生中継付きのリアルイベントを開催したりとけっこうな賑わい。

ゲームの方でも日付が変わると同時に、新衣装付きのSRカードを全員分もらえるイベントが始まり*1、けっこうな大騒ぎであります。オープニングビデオが5thで流れたやつで、その日の当番アイドル選出ルーレットがHOTCHPOTCHと同じ演出なのがまた泣ける。「UNION!!」のステージも専用だし、かなり力入ってるよなー。しかも裏のデレステがLIVE Grooveイベントなので時間的にもわりと(けっこう)大変。

それにしても、開始当初は3Dコミュを除けばデレステの劣化コピーみたいな感じだったのに、この1年でどんどんキャッチアップしてきて、豪華な衣装や13人ライブ、細かいUI改善まで、かなりがんばったなーという実感がある。一年間、一度もメンテナンス等で止まらなかったというのもすごい。一方でデレステは新曲リリースのタイミングを明らかにミスって足踏みしているので、いまのところ両者互角という印象だ。アイマスファミリーの中でも姉妹のような2タイトル、このまま切磋琢磨していって欲しいもんですなー。

*1 グリマスとわりと同じスキーム。こっちの方が大盤振る舞いだけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed