トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-06-28(木) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「咲くは浮世の君花火」(閃光☆HANABI団)

[スクリーンショット]37240pt 35333位

5thライブでいきなり初披露されて「このユニットと曲、めっちゃ好きなタイプ!」と気に入ってから、イベントになるまでずっと待ってたヤツ(いうほど待ってないけど)。「脳筋プリンセス」というあだ名に恥じないバカバカしいコミュも良かった。繰り返し出てくる「海のライブ」とやらがいったいどういう伏線(?)なのかさっぱりわからないのが消化不良だけど。THE@TER BOOST!のビーチバレーでからんだりするのかしらん。あれは海美がセンターっぽいし。

MMixの譜面は極端に難しくはなかったので、イベント期間中にフルコンできるかなと思ったけどムリだった。もうひと息だったんだが。ミリシタの曲はなかなか腕前が上がった実感がない*1

3万ptで上位報酬がもらえるようになってから、この近辺のボーダーはガクッと下がって、ライブ30回クリアのミッションを普通にこなすとだいたいこれくらいの順位で落ち着く感じ。ガチ勢じゃないけど上位報酬は1枚くらい欲しい……という向きにはだいぶ楽になって良いね。それでもシャニマスする時間はまったく取れないのだけど。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 10 閃光☆HANABI団 (特典なし)
閃光☆HANABI団
ランティス
¥1,439

*1 と感じていたんだけど、最近のアップデートで曲ごとの「Perfect率」がKPIに加わって、わずかな上達も可視化されるようになったのはよても良い改善だった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed