トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-05-02(水) [長年日記]

川崎 0-2 浦和@等々力陸上競技場

[写真]雨の等々力。いつもよりややアウェイ寄りの2F S席から

連休に入ったらかみさんが風邪をひいてしまい、外出できないので一人観戦……になると負けるので友人を誘ったり。まぁ負けたんだけど(とほほ)。

実のところ、そんなに悪くはない感じだし、連戦で残っている疲れからパスの精度が下がったか、注意力がやや散漫なのか、とにかくわずかに歯車が噛み合っていない感じ。普通ならそれくらいで大きく負けたりはしないのかも知れないけど、フロンターレのサッカーは精度が命みたいなところがあるから、わずかな狂いも許されない。という感じか。

……とか言ってのんびり構えてたら、2点取られて3人目の交代を投入した直後、なんとソンリョンがゴールからはるばる遠くまで出てきていりもしないタックルをかまし、それがレッドカード! ひえー、なんてこった。GKがいなくなる試合なんて、ずいぶん前にうちと対戦したマリノス以来だな。あのときは松田がだいぶダメな感じのGKをやったが、今回うちは奈良がバトンタッチ。

で、これが意外と様になってる。ポジショニングも悪くないし、しっかりキャッチもするし。GK経験ないよね? たいしたもんだなぁ。恐ろしいのが、DF陣があまりそのことを気にかける風もなく、普通にバックパスとかするわけよ。それでも前がかりになった浦和相手に無失点で終えられたの、実はすごいことなのでは???

とにかく素人目にはどこをどう改善すべきなのかよくわからないのが歯がゆいが、チューニングさえ合えばまた勝てるようになる気もするし、もうしばらく見守るしかない。とはいえ負けが続いたらもう優勝の目はないわけで(なにせ今期は広島が強すぎて負けそうにない)、それは困るなぁ。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed