トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-04-12(木) [長年日記]

OSS Gateふりかえり

OSS Gateも今年最初のふりかえり。今回は(というかおれが不参加だった前回から)、ビデオ会議で大阪チームといっしょに行った。ふおぉぉぉ、未来だねぇ!(そうじゃねぇよ)

内容はいつものようにGitHub Projectにて。やっぱ大阪の方が工夫が多くて、なんでかなーと考えるに東京はほっといても人が集まってしまうから、あんまり工夫する圧力がないんじゃないかねぇ……という気がする。とはいえキャンセル待ちのビギナーが大勢いるわりにサポーターが増えない現実はあるので、大阪を見習っていきましょう、ということになった。

Tags: ossgate

2018-04-11(水) [長年日記]

川崎 1-2 C大阪@等々力陸上競技場

いつものバック2F席から

セレッソにはなぜかまったく勝てなくなってしまっていてウケる(←可笑しくない)。そういうチームってあるんだよなぁ。なんでかねぇ。

シーズンチケットがあるので平日だろうとなんだろうとホームの試合は自動的に行くことになる。ようやくいい季節になってきて、厚着しなくてもナイトゲームを楽しめるようになってきた(花粉をのぞけば)。

ここのところ勝ちに恵まれなくなっていて、いまのポジションからこのまま優勝を狙うのはちょっと厳しい感じではある。とはいえ試合内容は悪くないし、がっかりするような感じではないのだが。そりゃ試合に負けたらがっかりはするんだけど(笑)。

Tags: frontale

2018-04-10(火) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「ジレるハートに火をつけて」(灼熱少女)

37328pt 31921位

お、イベント終了演出がリッチになった。

待ちに待った「ジレハ」、もちろん上位報酬は琴葉ということで、あらかじめ荒れることが予想されたこのイベント。ふだんのスターシアターと比べても常時自分より上に5000人くらいいる感じで、まったく予断を許さない。

それでも恵美4枚の36000ptまでは稼いでおいてあとは様子見かなーと思っていたら、琴葉1枚取りの5万位ラインよりはだいぶ上だったようで、わりと余裕で確保できた。でもまー、普通に会社員やってると36000pt稼ぐのもけっこうつらいんだが。

それにしても、期待にたがわぬ良イベで、コミュも泣けるし、待たされただけのことはあったな。琴葉の新衣装もいい感じだし、これ全員揃えられるようになったら買っちゃうかも。


トップ 最新 追記
RSS feed