トップ «前日 最新 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-02-10(土) [長年日記]

【FUJI XEROX SUPER CUP】川崎 2-3 C大阪@埼玉スタジアム2002

スタジアム全景パノラマ

前シーズンのJ1リーグないし天皇杯優勝チームが出場できる名誉あるカップ戦ながら、リーグ開幕直前のチーム状態をいち早く確認できる貴重なプレシーズンマッチでもある。そんなわけで補強の起用をどうするのかなど、興味はつきないのでふたたび埼玉まで。相手は(またしても)セレッソである。

とはいえ開幕直前のお祭り感が高く、Jリーグチームのマスコットが勢揃いして総選挙してたり(時間がなくて遠巻きに眺める程度)、各地のスタジアムグルメが集まってたりと、なかなか楽しい。これ、出場チーム以外のサポーターでも充分楽しめるんじゃね?

牛すじ煮込みごはん

まず昼食でしょうと、並んだ数々のスタグルから選んだのは、新潟の「牛すじ煮込みごはん」。美味い。かみさんも昨年の新潟遠征で味をしめた「タレかつ丼」をチョイス。もっといろいろ食べたいけど胃は一個しかない。一番行列の長いブースに並んでしまったようなので*1、買い終えて席に戻ったらK.O.直前だ。

試合内容は点差だけみると拮抗してたようだけど、前半はまったくボールが持てなくて昨年の優勝チームはどこへ行ったの??? というありさま。補強選手使ってないのに。後半、なんとケンゴに替わって入ったやる気まんまんの大久保がチームの士気をあげて、ようやくパスワークが回りはじめたという感じだ。

一度優勝してしまうと(というか初優勝ゆえに)、気分的にチャレンジャーへ戻るが大変なのはわかるけど、一週後のJ1開幕(というかその前にACL開幕の2日後)までにスイッチ入れてくれよ~と祈るばかり。

個人的にはどのチームよりも先に実戦で調子を確認できるボーナスステージという意識なので、負けてもそんなに深刻になる感じはないんだけど、それでもまたしても銀メダルが増えたのはムカつくね! なのでスタジアムを出たらまだ営業していたスタグルエリアで、栃木の「いちごメロンパン」をやけ食い。メロンパンにホイップクリームを挟んでとちおとめを丸ごと一個のせた、かなりダメな感じのスイーツである(←好き)。

photo

Tags: frontale

*1 最後尾札を客が持つコミケ方式で笑った。


トップ «前日 最新 編集
RSS feed