トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2017-12-11(月) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「ドリームトラベラー」(ミックスナッツ)

18798pt 33252位

明らかにイベントに参加するユーザ数が減ってきていて、元気の回復分だけで走っても充分に5万位以内にはいれてしまう。むしろイベントミッションをぜんぶこなす方が大変なくらい。プラチナスターシアター初回の荒れ方からは想像がつかない寂れっぷりで、デレステがイベント入賞のハードルをどんどん下げてアクティブ率をキープしているのに比べて、ミリシタ大丈夫かと心配になるレベルだ。運営があきらかに下手なんだよなぁ……。

「ドリームトラベラー」は難易度が(いまの自分には)ちょうどよくて、気を抜くと途中で死ぬけどなんとかクリアできるからやってて楽しかった。「M・I・X・N・U・T・S」のコールもちゃんと入ってたし(笑)。

B00Q9169U4


2017-12-10(日) [長年日記]

デレステイベントLIVE Parade「恋が咲く季節」

2544pt

(毎回書いてる気もするが)LIVE Paradeはデレステの中でもゲーム要素が強くて「もっと腕前をあげたい」と思わせるとても良いイベントだ。が、その肝心の腕前がなさすぎて、毎回全部のエリアをクリアできない。悔しい。

毎回少しずつ難易度が下がってるようだけど、それでも最後の1、2ヶ所はどうにもならない。周囲の(もっと上手い)人の状況をみていると「Sweet Witches Night」のMASTERをほぼノーミスでいけるなら、全エリアをクリアできするようだ。かならず2、3ヶ所でミスってるおれは、もう一声ってことだな。精進しよう。

B077K2V1S9


2017-12-09(土) [長年日記]

グスタフ、恒例のワクチン接種

12月といえばグスタフのワクチン接種で、とうぜん本人は覚えていないので病院に連れて行かれるまでなんとも思ってないが、飼い主の方は何日も前から気が重くてしょうがない。また大声で鳴きわめいて「たださんちの猫が虐待されてる」とかご近所の噂になるんだ(なりません)。

でもまー、本人はほんとうに虐待されてる気分だろうなぁとは思う。獣医はグスタフのカルテに(自分で記した)「赤い◯にキのマーク」が3つもあるのを確認すると、だまって拘束用のケージを出してくるからね。そこに押し込められたグスタフはこんな表情である(ついに撮影に成功!):

ケージの中で牙をむくグスタフ

どうみてもヤベーやつだよなー。こんな表情、自宅ではいちどもみたことないからね。イエネコが大型化する方向の品種改良をされなかったのは飼い主の命に危険がおよぶから説ってぇのがあるけど、ほんとにそう思うわ。あ、でも本人の名誉のために付け加えておくと、今年はなにも漏らさなかったよ(笑)。えらい。

今年は体調もあんまりよくなかったのか、接種後数時間してから副作用が出たようで、食事もとらず散歩にも行きたがらず、翌日までただひたすら寝ていてかわいそうだった。かといってワクチン打たないともっとかわいそうなことになるかも知れないからなぁ。

ちなみに翌日にもなると、自分を(こんなに恐ろしいめにあわせた)病院に運んだキャリーバッグに入ってこの表情です:

自宅の小屋でまったりするグスタフ

Tags: gustav

トップ 最新 追記
RSS feed