トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2017-12-10(日) [長年日記]

デレステイベントLIVE Parade「恋が咲く季節」

2544pt

(毎回書いてる気もするが)LIVE Paradeはデレステの中でもゲーム要素が強くて「もっと腕前をあげたい」と思わせるとても良いイベントだ。が、その肝心の腕前がなさすぎて、毎回全部のエリアをクリアできない。悔しい。

毎回少しずつ難易度が下がってるようだけど、それでも最後の1、2ヶ所はどうにもならない。周囲の(もっと上手い)人の状況をみていると「Sweet Witches Night」のMASTERをほぼノーミスでいけるなら、全エリアをクリアできするようだ。かならず2、3ヶ所でミスってるおれは、もう一声ってことだな。精進しよう。

B077K2V1S9


2017-12-09(土) [長年日記]

グスタフ、恒例のワクチン接種

12月といえばグスタフのワクチン接種で、とうぜん本人は覚えていないので病院に連れて行かれるまでなんとも思ってないが、飼い主の方は何日も前から気が重くてしょうがない。また大声で鳴きわめいて「たださんちの猫が虐待されてる」とかご近所の噂になるんだ(なりません)。

でもまー、本人はほんとうに虐待されてる気分だろうなぁとは思う。獣医はグスタフのカルテに(自分で記した)「赤い◯にキのマーク」が3つもあるのを確認すると、だまって拘束用のケージを出してくるからね。そこに押し込められたグスタフはこんな表情である(ついに撮影に成功!):

ケージの中で牙をむくグスタフ

どうみてもヤベーやつだよなー。こんな表情、自宅ではいちどもみたことないからね。イエネコが大型化する方向の品種改良をされなかったのは飼い主の命に危険がおよぶから説ってぇのがあるけど、ほんとにそう思うわ。あ、でも本人の名誉のために付け加えておくと、今年はなにも漏らさなかったよ(笑)。えらい。

今年は体調もあんまりよくなかったのか、接種後数時間してから副作用が出たようで、食事もとらず散歩にも行きたがらず、翌日までただひたすら寝ていてかわいそうだった。かといってワクチン打たないともっとかわいそうなことになるかも知れないからなぁ。

ちなみに翌日にもなると、自分を(こんなに恐ろしいめにあわせた)病院に運んだキャリーバッグに入ってこの表情です:

自宅の小屋でまったりするグスタフ

Tags: gustav

2017-12-08(金) [長年日記]

今シーズンのグラコロ同盟は12月13日0時から!

[スクリーンショット]「バーガーラブ」サイトトップ

昨日既報のとおり、今シーズンのグラコロ販売開始が13日からとなった:

昨日公開になった上の2つに加えて、先日の試食会のようすを記事にしたもの:

を加え、バーガーラブのトップはグラコロ一色! やー、めでたいめでたい*1。というわけでグラコロ同盟も準備を始めているんだけど、ヘッダ画像をなんとかしたいのでテスト運用開始までもうちょっと待ってね。

今シーズンから朝マックでもグラコロを売ることになったので、当日5時が公式のオープン時刻なんだけど*2、寝坊するのが怖いので、同盟サイトの正式オープンは0時にします。

Tags: gracoro

*1 2018-12-08追記: 上の記事のうち2つは掲載期間終了ということで消えている(魚拓にあった方は置き換え)。残りもアーカイブに移動してしまっていて、マクドナルドも意識低いなー。

*2 きわめて熱心な同盟員は間違いなくこの時間を狙っていくと思う(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ds14050 [こんばんわ。「先日の試食会」の件を初めて読みました。なぜグラコロに気づかなかったのでしょう。現在トップページ最下部の..]

ただただし [まず、気づかなかったのは当然で、「先日の試食会」が公開されたのは昨日だからですね。熟グラコロの情報解禁が昨日だったの..]


トップ 最新 追記
RSS feed