トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-12-03(日) [長年日記]

優勝から一夜明けて

昨日のJ1優勝から一夜明けて、ベッドの中でTwitterを眺めながら「夢じゃなかったねぇ」「ほんとだねぇ……」と現実を確認しつつうだうだと過ごす。その後、コンビニまで歩いて行って、スポーツ新聞を買い占めてようやく本当のことだったらしいという確信が芽生えてくるのだった。

試合のリプレイをみるためにTVの前に座ったが*1、「その前に鹿島の試合を見よう、最後の方だけ(笑)」とか意地の悪いことをする。まぁ、長年辛酸を嘗めさせられてきたんだから、これくらいのことでバチは当たるまいよ。それにしても、あれだけしょっちゅう優勝してても、やっぱり逃すと悔しいんですね。まぁ20冠がかかってたてのもあるか。でもそれを言ったらウチだって10個目の銀メダルがかかってたからな*2

その後、買い出しにでかけて、肉を買ってきた。昨日のマッチスポンサーがエバラで、手土産に焼肉のタレをもらったから、それで焼肉だ。ちょっといいビールで祝杯。夕べはとりあえず会場近くのサイゼリヤに入ってビールで乾杯したけど、周囲のサポーターもまだなんか現実感がないようすでふわふわしていたし、武蔵中原駅周辺も静かなもんだったし*3、こうして宅飲みで祝ってる川崎サポは、知人にもけっこう多い印象。「らしい」っちゃ「らしい」。

焼肉&ビール

Tags: frontale

*1 DAZNなので録画してなくてもいつでも見返せるのは、まこと文明の進歩であるよ。

*2 「銀メダル10個集めたら金メダルと交換してくれんかねぇ」とか言ってた。

*3 武蔵小杉周辺はそれなりに盛り上がっていたようだけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed