トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2017-12-02(土) [長年日記]

【J1優勝】川崎 5-0 大宮@等々力陸上競技場

照明が入り、表彰状で撒かれたキラキラがいっせいに輝いた瞬間

Tags: frontale

2017-12-01(金) [長年日記]

今年もリラッサの北海道フェアへ

毎年恒例東京ドームホテル・リラッサの北海道フェアで、Web仕事がらみで知り合った方々との忘年会。もう10年だって! おれは米国出張で行けなかった1回を除いて毎回参加しているので、幹事に次ぐ出席率らしい。そんなに大食いキャラじゃないんだが(笑)。

今年はカニが山盛りになっていたけど、おれは甲殻類を食べないので、もっぱら肉とスイーツで。豚肉の四川風蓮の葉包み蒸し、ローストビーフ、かぼちゃのチーズケーキが美味かった。

右上が「豚肉の四川風蓮の葉包み蒸し」。中央のケークサレも初めて食べた

麻婆豆腐が辛い。ケークサレおかわり

ローストビーフ

スイーツいっぱい!


2017-11-29(水) [長年日記]

ミリシタイベント・プラチナスターツアー「Angelic Parade♪」

33434pt、42492位

最終日の朝の段階で「ギリギリかなー、大丈夫かなー」くらいのポジションにいて、そういう危ない橋を渡りたくないタイプなので、午後に少し時間をみつけて慌てて数千pt稼いだ。結果、おおむね安心できるところに。けっこう危なかったのでは。個人的にはもうちょっと余裕が欲しいというか、36,000pt稼いで歌織のランクをあげるべきだったかも知れん。時間なかったけど。

新曲は、かなーりかわいらしい感じで、けっこう好み。CDが待ち遠しい。MMの譜面は、最初のころは油断すると死んでしまうくらいには難しかったけど。

前回はひどいゲーム設計で非難轟々だったプラチナスターツアー、今回はちゃんと改善されて、難易度に応じて稼げる進捗に差がついたから、難しい曲に挑戦するモチベーションが維持できてよかったよ。前半は6Mixで回して、x5固定になったときだけMMでイベント曲をやってたけど、後半はほぼMMixだけでなんとかなった。クリアできない曲が来た時はあきらめてお仕事すればいいと割りきって。しかしなー、なんで最初からこの仕様でできねーんだよ、とは思うけど……。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 03 (特典なし)
エンジェルスターズ
ランティス
¥900


トップ 最新 追記
RSS feed